忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も残す所@4日。年末年始の予定がギッシリ。
まぁただの忘年会オンパレードなだけですがww
皆さま肝臓(?)には十分注意でありますよ!
風邪など引かないようにお気をつけ下さいませ。
こんにちわ。おーばです。



まずはこちらをご覧下さい。

こ、これは・・なかなかヒドイww
光と影のコントラスト&おちょぼ口がなんともw
思わずSSに収めてしまったわけです。
特に意味はない。だが反省もしていない。


ではNMのお話。
週一の固定活動で最近やっている通称ジュワタコ。
先日も狙いに行って来たワケです。
だが!NMの話とはジュワタコの事ではない!
あとはわかるな?


ワキマセンデシタヨ(つд⊂)


まぁこんな事は良くあるのでまた次がんばりますよw
で、このジュワタコの没時間を計るために昼頃インし
タコ部屋に向かう途中にこいつがいました。

Novv the Whitehearted (さはぎん)

いわゆるミンスコを落とすNMな訳ですね。
ミンスコとは?
ミンストレルコート胴 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル
+3弦楽器スキル+3 Lv62~モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊

こんな感じの装備な訳です。詩人さんは欲しい1品?
のようなのです。私?詩人1wwwwwだがしかし!
いずれ詩人あげる予定なのでその為に先行投資!
いや、いつ上げるかの予定は未定なのですがねw

完全に放置されてたのでやってみた訳ですが
1戦目はどうやら完全に釣りミス&戦闘場所が悪く
5体がリンクww激しく無理wwwミジョーンヽ(´ー`)ノ

んで、本来の目的の為に再度向かったわけですが
まだ放置されておった!しかも今回は召喚さんがソロ
でLVあげ?をしてたようでNM以外はかなり狩られてる
ような感じでした。ってことでカカっと再戦( ゚Д゚)ドルァ!!

特に問題なく撃破!肝心のドロップは

リジェネⅢのみwww
はいはい、ワロスワロス。これでミンスコは0/2です。

このNMはどうやら時間POPみたいですねぇ。
2~6時間でのPOPの様で抽選ではないみたいです。
そのうちまた遭遇しそうですねw


お次はこいつです。




ヨーグルトですか?












いいえ、チフィアです( ゚Д゚)



ごめんなさい・・激しくこれが言いたかったw

Demonic Tiphia (でもにっくちふぃあ)

クロ巣の2枚目G-6~7あたりにいる4匹のハチ
との抽選POPだそうです。どのハチかは不明。

ちなみにドロップ品はこちら
チフィアスティング
(投てき HP-25 命中+2 
攻+2 回避-4 Lv58~ All Jobs) 

なかなかの良装備となっております。これは
ソサリン等の潜在発動&踊り子命中装備として
なかなか使える1品となっております。
金策として成り立つんじゃね?と思いきや・・・

ソロじゃかてねぇwww

勝てない訳ではないと思うんです。ただその前に

心が折れますw

それはなぜかというとこのハチさん白の様で
ケアルⅤ、イレース連発するのです。
本職の白さんよろしく回復はえーはえーww
状態異常が入ると速攻イレースしてきます。
でもそんなものも霞む位凶悪なのが

花粉

これはマジで最悪です。たしか1700とか平気で
一瞬にして回復するのですwすげー生存本能w
これをたまに連発するのですがあっというまに
HP全快とか。本職の白さんもビックリです。

赤とかならソロでいけるのかもしれないですが
私の垢は37という完全サポ仕様w
しかも攻撃も当るとそこそこ痛いのです。
なので嫁さん拉致してコツコツやっておりますw

1回ソロでやってみたのですが10分位削って
全快された瞬間に嫁を召喚しましたw
完全に心が折れましたwww

サイレスでイレース、ケアル対策して貰った
のですが回復すると速攻ケアルⅤ唱えますw
ケアルⅤ→花粉のコンボを食らうとたとえ2人
であっても心が折れそうになります^^;
攻撃はほぼ回避するのでさほど強さは感じません。
ただ回復量が凄まじいので本当に飽きますw

って事で最近暇を見て通っておりまして
チフィアのドロップは3/5とボチボチな感じです。
あまりドロップ良くないよと言われてたのですが
以外と出ている訳です。

なるほど!こんな所でツキを使っているから
大事な所で変なロットしか(ry

あえて言おう!



ヨーグルトですか?





いいえ、チフィアです( ゚Д゚)

くどいなw

PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>ヨーグルトですか?いいえ、チフィアです( ゚Д゚)

 元ネタがわからず、ヨーグルトですか?でググッたら、いいえ、ケフィアです。という回答が多かったです!これですねと思いました(笑)
 ちなみにケフィアは、カフカース地方を起源とする、発酵した乳飲料。他の表記はkeefir, kephir, kewra, talai, mudu kekiya,
milkkefir, búlgarosなど。日本では「ヨーグルトきのこ」として知られる。(wiki)

Tiphiaとケフェアを掛けたわけですね!
と面白いことを、まじめに考察するいやがらせです(笑)

まだ見ぬ君へシリーズはほんとに、ヴァナにこんなのがいたんだと・・
思い知らされます。
Posted by びらら URL at 2007.12.28 00:29
Edit
びららさん
なんと!まじめに解説してもらっちゃいましたわw
実際ケフィアがなんなのか知らなかったのはガチw
ありがとうございます^^
まだまだマイナーなNMは一杯いるのですヽ(´ー`)ノ
来年もクソマイナーなNMでも狩りたいと思いますw
Posted by おーば URL at 2007.12.28 09:14
Edit
はじめまして。フェンリルTBPからお邪魔しました!
普段コメントとか苦手であまり出来ないのですが、

>ヨーグルトですか?いいえ、チフィアです

あまりにもツボでしたww
やっばいwww
おちょぼ口のSSも素敵・・・(>_<)

リンクいただいていきますねw
Posted by ありり URL at 2007.12.30 14:16
Edit
ありりさん
いらっしゃいませーヽ(´ー`)ノ
リンク有り難う御座います。こちらも貼らせてください^^
今度おじゃまさせていただきますーヽ(´ー`)ノ
これからもよろしくおねがいします。
Posted by おーば URL at 2008.01.07 09:16
Edit
この記事へのトラックバック
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog