忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずはこちらをご覧下さい。






走る~走る~

おれ~たーち

ながれーる汗もそのまーまーに

byばすとぅーく商業区

特に意味は無い。だが反省していない。
こんなのが走っていたら突いてやってくださいw
こんにちわ。おーばですヽ(´ー`)ノ


毎週の様にチャレンジしております
ENM【ウルガランの聖牛】
ソロでも出来るのですがヘタレなおーばさんは
必ず誰か1人を拉致して行きますww
4回ほどやったのですがここでアッーと気が付いた。


マーシャルナックル 4/4


なんというドロップ率100%。

おかしい、何かがおかしい。巷ではギガントキタコレww
とかいう声が聞こえてくるなかこれはおかしい。
ちなみに覚えている範囲でのドロップは

1回目 なっくるw、祈雨石
2回目 なっくるw、霊牛なめし皮
3回目 なっくるw
4回目 なっくるw、龍骨

おかしい、何かがおかしい。まったくマネーにならないw
さすがに4回もやると崖滑り等もなんなくこなします。
さほど時間もかからないので暇潰しにはもってこい。

しかしなんと良いなっくるwなのだろうかww
おれパンチングマシーンで100とか普通に出すし
って事なのだろうか?


モをやるといいよ!


という天からの声なのだろうか?確かにやりたいですがw

しかしこれはこれでネタ的にはいいかwなんて思ってしまう
私がいるわけです。非常にマズイ展開です。
現在の目標は7連続なっくるwです(おいィ?

ちなみにこちらのなっくるwなのですが競売に出した所
4回戻ってきましたwwwwそれ以降は店売りです^^


ではここで自分の為にもソロ聖牛のおさらいを。

4回中3回はサポシ、1回はサポ赤で行きました。

結論からいうと【大佐ではない大尉だよ】おっとミスw
【大差はない】という感じ。その他の付加価値(魔法等)
を考えるとサポ赤が有用というのがうなずけます。

私の持っている装備、バットピアス+暗闇等で
サポシで回避が424 サポ赤で400となります。
あくまでもたいかんwですが避け方に差は無かった
と思われます。そうなってくるとサポ赤の方が良い
という結論になる訳です。いろいろな意味で。
かかった時間もサポ赤の方が短かったです。

もちろん慣れて余裕が出来たというのもありますが。

セミは基本2で回る程度でした。が、安全を考えると
1→やぁべぇwwの時に2の方が安全なのかもです。
この辺は好みでいいかなぁと。

2人で行く場合、当然ガチ固定なのですが牛のTP技
マイティースノートが来るとヘイトリセットになります。
そうすると当然うしさんはこう言うのです

待ちに待った時が来たのだ…
多くの英霊が無駄死にでなかった事の証の為に…
再びジ○ンの理想を掲げるために、
星の屑成就のために、
ソロ○ンよ、私は帰ってきた!

いあ、言いませんがねw
となって後衛さんの方へ行ってしまうので
タゲを取り返すのに必死になる訳です^^;
これだけ要注意かもしれませんねぇ・・ブリスト忘れずにw
そんなところでしょうか?牛の注意点は。

FFの話からちとそれますwガンヲタっぷりが出るので
興味の無い方はここまでがいいかもしれんですww

と、言うことで折りたたみますw

PR

暑くなったり寒くなったりとまぁ忙しいこと・・・
おかげ様で絶好調風邪気味万歳ヽ(´ー`)ノ
会社休んでFFやろうかしらwってどんな小学生?w

学校休んでゲームと言えば苦い思い出が・・・
風邪で学校休む→朝からドラ○エⅡをプレイング→
8時間耐久?位でレベリング→無常なるネコによるリセット
→もちろんパスワード【おいしいですか?】→
鬼に見えるタイトル画面→俺ちゃん涙目;;
を思い出します・・良き思い出ですね。。。
こんにちわ。おーばです。


さて、タイトルのENM【ウルガランの聖牛】に行きました。

忍者の経験値稼ぎにとか思っていたわけですが
無事に75になってしまった為ちと方向性が変わりました。
まぁ相変わらずヘタレなのでソロではないのですがねww

とりあえずだいぶ前にトリガーは取っておいたので
早速現地へ向かいますササッ((((・_・)

構成は忍/シ75←私 と赤/黒71の嫁さん

基本は普通に㌧術回しでひたすら避けるだけ^^
赤にはヘイストと弱体とやばくなったらケアル&追い込み。

装備は基本回避装備&INT装備

食事 ジャックのランタン (+10)
武器 風杖(もちろんNQw+10)
投擲 ファントムタスラム
頭 オプチ (+10)
首 なぜかクジャクw
胴 スコハ (+10)
手 羅刹      (+10)
脚 AF1       (+10)
足 ダンス (+6)
耳 バットx2 (+30)
指 スノーx2 
腰 オーシャンロープ
背 コースケープ (+7)

これで物理回避が424になります。(もちろん夜間)
まぁこれだけ回避あればそこそこ避けるでしょう・・・
どこかのサイト?かブログ様に回避の上限があった
のですが忘れました(つд⊂)とまぁとりあえずやってみるべw

通算3回目の突入であります。
今回はちゃんとPT組んだの確認してからインw
強化後特攻( ゚Д゚)ドルァ!!

万が一死んでも起きれるように多少引っ張り。
あとはひたすらニンニンですわ^^

ちなみに赤は反対側にいます。
魔法無効の時はひたすら殴られる事にしました。
マラソンもめんどくさかったのでww
序盤は赤にタゲが移りそうになる事もありましたが
順調に削っていきますヽ(´ー`)ノ

が、しかし!!

攻撃間隔が早いモードで暗闇薬切れヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
みごとにセミが剥げ、被弾^^;HP真っ赤にw

さすがタダでは終わらない!さすが脳筋!
リアルで怒号が飛び交いますw

私「Noooooゥ~助けて~ポパーイ!!」
嫁さん「こぉの脳筋!何食らってる訳?!(#゚Д゚) 」
私「だって・・暗闇薬が・・暗闇・・うえぇぇぇ~」
嫁さん「うぇぇぇ~~じゃねぇぇ(ノ ゚Д゚)ノ = ┻--┻ 」

といったやり取りがあったとかなかったとかw

ここで赤が絶妙にタゲ取り&回復で赤殉職;;
正直助かった・・・んでリレして戦線復帰!
ヘイストだけ回してもらい無事撃破ヽ(´ー`)ノ

さて期待に胸ワクワクな時間が来ました!
箱の中身はなんじゃろな??

龍骨、マーシャルナッコー、祈雨石

うほwwいいハズレwwwまぁこんなもんさね。

時間も十分以上残してのクリアだったので
まぁ余裕?と言えば余裕(なのか?w

暗闇薬の切れた時の対処だけしっかりすれば
平気かなぁって感じでした。セミも2だけで回るし。

何回かセミの枚数間違えましたがなにか?

 経験値も4000とウマーなので通ってみるのも
いいかも知れない感じでしたヽ(´ー`)ノ

【ギガントマント】【どこですか?】


最近昔のバンドの再結成等が多いですねぇ。
ジュンスカとかLUNA SEAとかXとか。
おじさん丁度この世代なのでうれしいような
悲しいような複雑な心境です( ´ゝ`)
思い出は思い出のままの方がいい場合も・・

そんなおじさんですが最近ナイトメアいうバンド
が結構いいのぉとか思っております。

ディアボロスが使う【ナイトメア】ではないですぜw

いわゆるそっち系のバンドなんですがね。
なかなかカッコイイ音してますねヽ(´ー`)ノ
いい年してどうか?とは思いますがねw
良い物は良い( ゚Д゚)ドルァ!!
ちなみに車で聞く音楽は嫁、子供が居ても
メロコアだぜw( ゚Д゚)ドルァ!!
スラッシュメタルも聞いちゃうぜw( ゚Д゚)ドルァ!!

そんなおじさんおーばです。こんにちわ(ながw


さて、タイトルのウルガランの聖牛なのですが
これは始めるまでにいろいろドラマがありました・・

あいかわらず忍者73のままなので今回も嫁さん拉致w
前回よりちょっとだけ回避うpさせる為にダンスシューズ
なるものを購入した位であとは前と同じです。

土曜の定期活動終了後1時頃から山登り開始ヽ(´ー`)ノ

とりあえずトリガー取るべ^^って事でススーっと崖滑り。




おーばさん【成功】ヽ(´ー`)ノ嫁さん【ミス!!】

うはwwwおkwwwwwwwwって事でもう1回

2回目嫁さんも成功ヽ(´ー`)ノトリガー交換へ^^

次はENM会場へ崖滑り・・・




おーばさん【成功】ヽ(´ー`)ノ嫁さん【ミス】!!!

うはwwwおkwwwwwwもうここで待ってるww


おれはあの雲のように自由きままに生きる・・


おれは雲!おれはおれの意思で動く!!眠い!

んで2回目の崖滑りで【成功】!!しましたが、
この時すでに3時を回ってる訳です・・(夜中のねw

って事でその日はENM会場前で【シャットダウン】


翌日出かける予定もあったので
とりあえずENMだけやってしまおう!という事で
ササっとログインし準備をしていざ突入!!!








ん?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










んん?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 







【パーティーメンバーがいません】??


ちょwwwwwwwwww(;´Д`)







パーティー組んでねぇw
 

やっちまったなぁwwwソロ突入wwww

嫁さんは白/黒突入だったので2発で昇天w
ストブリ関係ねぇぇぇぇぇぇww

私の方もなんとかがんばってたのですが
薬品なんも無いからHP回復出来ないし
なんか分からんけど全然回避しないし
攻撃早いモードばっかだしで半分手前位で
アボーンwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

前回より回避しなかったのは気のせい??

しかしうまい事いかないもんですなぁ・・

余談
久々にちょっとだけフリーな時間が取れたので
忍者のLV上げにいって来ましたヽ(´ー`)ノ
時間なかったのでもちろんjaオートリーダーw
さくっと集めて忍忍忍シ赤詩の構成に。
やけにメリポ風味な構成ではありますが
このメンバーでインプやりに行きました。

普通に20チェーン超えるんですけど?w
最近のLV上げってこんなもんなんですかね?
1時間30分ほどやって終了。15000位の稼ぎ。
詩さんがおそろしく大変そうでした・・(TдT) アリガトウ

これで忍者が@15000位で74にヽ(´ー`)ノ
74になれば結構いろいろな所で使えそうです^^

しかし・・昔からは考えられないチェーンです・・





久々にワクワクするVUでしたヽ(´ー`)ノ
両手武器【はじまったな】【あぁ、全てはこれからだ】
こんにちわ。おーばです。




先日、何を思ったかENMをやろうと思った訳です。

なにゆえ今さらなのか?それは・・


忍者のPTに行く時間が無い訳でして(´・ェ・`) 
ここの経験値4000は( ゚Д゚)ウマー

ギガントマントも出たら( ゚Д゚)ウマー

というのが狙いなのですね。

しかし忍者のLVは73であるわけですね。。
色々見てみると忍者ソロの報告は多数ありますが
皆さん75なわけですね。まぁそりゃそうかw

そこであえて73でも行けるのか?逝けるのか?Σ(・ん・;メ)
という事でチャレンジしてみようと思った次第です。


ちなみにウルガランは数えるほどしか行った事ない訳ですよ。
唇亡びて】は何回かやった事あるのですがね^^;





ここだけの話、ガケ滑りを成功した事無いのは内緒w
いつもトラクタで引っ張ってもらってましたww


さて構成なのですが、1人で行くのはあまりにも不安
だったので嫁さんを拉致して行きましたよw
って事で 忍/シ73 と白/黒75で行って来ました^^


ガケ滑りは何気に成功(・∀・)ビックリだわw


牛さんの攻略方法なのですが、
「ひたすら避けて、ひたすらトン術&弱体」
というのがセオリーの模様..._〆(゚▽゚*)
牛さんは途中でモードチェンジありで
物理無効、魔法無効、全部無効があるようです。
あとはどの程度避けるのか、削りきれるのかという所。


さてさて気になる装備ですが、今回は初回という事
もあったので手抜き装備(やるきねぇw)でした。
有り合わせでなんとかしてみましたわ。

基本回避装備+INTブースト 食事 ジャックのランタン
暗闇薬服用  夜間突入 こんな所です。

回避物は、風杖(10)オプチ(10)スコハ(10)ジャリダ手(2)
コース背(7)バット耳X2(30)AF脚(10)

これで装備物で回避が+79 トータル回避が401です。

あとはINT指などを付けてみました。

って事で突入( ゚Д゚)ドルァ!!


開幕弱体3種いれた所で魔法無効状態に入り
若干タゲがふらつきましたよ・・

物理無効状態に移行してからのトン術の入りは
氷?が若干レジだったかな?あとは全部105位です。
回避はたいかんwで7割位は避けてた感じでした。
トン術6種回してセミ張替えで十分でした。
こりゃいけるなぁなんて思っていましたよこの時はw




が!しかーし!!1/3位削った所で事件がw


暗闇薬が切れた所でセミが一気にはがされ、
丁度トン術詠唱してた事もありセミはれず被弾(*‘ω‘ *)
1発800オーバーを2発くらって昇天【天に帰る時が(ry】

その後、白も撲殺されてリレで起き上がり、ちと後ろへ
自分がやばそうな所で死んでたのでまた死ぬ覚悟で
起き上がり→案の定死亡(・∀・)
離れていたので平気だと思っていた白にもタゲ行って
リレ間に合わず白も死亡(-∧-;) ナムナム
なぜに?と思いながらも撤退でした(´・ω・`)ガッカリ・・・

まぁ最初の挑戦だったのでこんなもんでしょうw


んで、おさらい。

・トン術マクロは今まで3種で1マクロだったのですが
なんかあったら対応出来ないので手打ち、もしくは
2種セットに変更しましょう。

・回避は暗闇切れた瞬間に速攻セミがはげた。
ということは最低でも380くらいキープしなければ
やばいのかもしれない。もしくは切りよく回避400が
ポイントになるのかもしれない。

・装備による回避が確保出来るのであれば属性杖での
トン術詠唱が有効だと思われる。
(ウングルとかスカウターロープとかかな)

・サポ黒での精霊弱体はほぼレジだったので微妙。

今回はこんなとこでしょうかね・・
やってみた感想からするとムリムリでは無さそうw
次やれば勝てそうな気がする(`・ω・´)

って事でまた5日後に行ってみますわ( ´∀`)/~~


プロフィール
Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog