忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がつけば1ヶ月近く放置。FFをやっていない訳ではない。
むしろほぼ毎日インしてる訳ですが;
微妙に忙しかったり、特に書く事なかったり、ラジバンダry。
そんな日々をすごしております。
こんにちわ。おーばです。


さて、固定でサルベに参加させてもらっております。
いわゆる「サルベに適したジョブ」は皆無な私。
固定だから許される?暗黒で参加させてもらってます。
んでいつも行く訳ですがやっぱりモさんにばっちりタゲが
張り付いちゃうんですよね。なんかちと切ないんだ。
で、1つ気がついた事があるんですね。

「高級食事を食べるとタゲが取れるのか否か」

という事で先日試してきました^^
通常食べる食事はコストパフォーマンスばつ牛ンな
通称「猫パン」クァールサンド。
ちょっと見栄はるときはバイソンorヘッジホッグパイ
まぁ大体ココまでですね。それ以上は高いんだマジでw

で、今回は奮発して「ラビットパイ」にしてみました^^
ほんとはレッドカレーにしようと思ったんですが売り切れ;
結論から言ってしまうとカレーの方が安かったんだがw

ちなみに性能はいろいろな所に書いてあるので割愛。

さて現状素の攻撃力は466らしい(FFEQにぶっこんでみた)
で、各種食事をぶちこんでみると

ソールスシ   攻469 命453
クアサン     攻544 命389
ヘッジ      攻554 命394
レッド       攻579 命389
ラビパイ      攻566 命389(防も+25%max100)

となる見込み。あくまでも見込み。
めんどくさい計算はいんとよん?なので割愛。
あくまでもFFEQ様を信じるのみww
また、これは歌等の効果なしの状態での数値。
この状態で考えてmaxまで効果が出るのはラビパイのみ。
あとはまだ余裕がある訳なんですね。という事で
メヌとかメヌメヌとか貰える状態であればカレーが一番
という事になる訳ですがね。

さていつも食ってるネコパンとラビパイでは攻25の差が
ある訳なんですが、そんだけでどんだけ変わるのよ?
とか思っていた時期もありました(´-ω-`)
たかが25じゃねぇの?とか思っていた時期もありました。


これかなりちがうよ^^^^^^^^^


特に解放が少ない時の方がより効果を体感できました。
いや、マジでいつもより全然タゲとれるのよ。
先に言っておきますがおそらく後衛さんのヘイトもかなり
稼いでいた気もします。ごめんなさい。
つまりあんこくwは紙装甲wwwなんですよね所詮w
で、行った先がバフだったもので装備も早々に解放。
そうするとさらにタゲ取れるんです!
後衛さんのヘイトも稼げるんです!・・・
ハイポっていいよね^^^^

で、3回目の食事はあえてネコパンにしてみたんですが
その途端タゲ取れなくなったんですよ・・・いやマジで。
その頃には歌の効果もあいまってモさんがツエーなんですが
でも食事一つでここまで変わるもんなのかと思いましたわ。

今まであんまり食事の事考えてなかったんです。
ネコパンとソール+1とメロン+1もってればおkwwwみたいな。
ちょっと考え方変わりましたね。
ただお財布には非常に優しくないです;ラビパイ30minだし。

ちなみに命中はいくつ位必要なのかわかりませんが
バフだから?なのか全然ストレスなしでしたね。
こう考えるとセトラーケープの-10ってすげーデカイ?
気がしてきましたよ。もってないですけどw

さてそんな実験しながらだった訳ですがどーにも
バフ扉ノックはついているようです。
前回より希望枠が増えたのでモリ手を希望したのです。
そしたらいつもは居ないボマーたんがいましたね。
ついでに早々とNMがわきましたね。マジ驚き!
そしてなんと1発でモリ手35ドロップ^^^^びっくりだ・・
同時にマル脚35もドロップ!びっくりだ・・・

そしてふとキガツクト15も25も持ってないわけでwwww

やっぱり今年はついてるんじゃないか?
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこでピざですよ( ゜д゜)ノと宣伝してみたりw
ttp://mamadora.blog114.fc2.com/blog-entry-134.html
何か食べてみたいものありましたら、いつでも合成承りますよw
Posted by ママタル at 2009.02.20 09:45
Edit
ご無沙汰しとりまーす。
ボス殴るならピザも良いですね、HQで4000くらいで売ってたりして安いし。
にしても、素で466あるのかー・・・いいなーうらやましい
Posted by at 2009.02.21 17:54
Edit
ママタルさん
そういえばドリンクありがとうございました^^
何か食いたい物があったらお願いするかもですw
ピザ作るのめんどくさそう・・・

籾さん
こないだ裏でラビパイとピザHQを食べ比べてみたんです。
ザルカだったんですがパイだと若干命中不足ぎみでした・・
ピザ食ったら胴アスカルにしてもバシバシ命中wwww
ほんとに食事の効果って食べ比べるとわかりますね^^
Posted by おーば URL at 2009.02.23 13:42
Edit
この記事へのトラックバック
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
プロフィール
Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog