忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だいぶ涼しくなってきましたねぇ^^いいことだw
と、調子のってたら鼻水がでるって誰が証拠だよ?
な状態に^^;体調には気をつけましょう。
こんにちわ。おーばです。


昨日はリンバスの日。
ローテーション的に対アルテマ戦でございました。
固定では2回目のアルテマでございますね。
結果から言ってしまうとかなり安定して討伐でした^^

人数は11人 赤ナ青赤白吟 黒黒黒赤狩 な構成。
そんな私は黒で出撃です。黒の仕事は主に

・スリップ切らすなよ!(#゚Д゚)
・精霊で削れよ!o(`ω´*)o
・ディシペーション止めろよ(;´Д`)
・スタンでセミ補助+WS止めろよ?^^

が主な仕事かと思っています。
もちろんそれに加えてイレースやらケアルやらもですよ。
んで今回のポイントはここ

ディシペーションを止める!

もーね、こればっか考えてましたwwってか超集中?w

ちなみにディシペーションとは
アルテマの残りHPが80,60,40,20%(大体ですけどねw)で
発動されるWSで範囲全追加ステータス消去+テラーとかいう
凶悪極まりないWSな訳なんですね。で、大体来るタイミングが
分かるので狙って止めにいけるのです。ただ発動は早い^^;

そこでスタン持ちは来そうなタイミングになるとスタン待機→
即スタンで止めるっていうのが使命な訳なんです。

で、結論から言ってしまえば3/4で止めましたヽ(´ー`)ノ
ん?私?

1回だけとめたもんねw

@の2回は赤/暗さんでした。さすがはえーやw

ほんとディシペ止めるだけでかなり安定してやれますねぇ。
安定するというか時間が短縮されるというかですね。
ディシペ=即死って訳ではないのですが強化し直しとか
タゲふらついたりとかメンドウなんですねこれが。

あと安定してやれた要因はシタデルを耐えまくった事。
数えてないですが多分8回位シタデルバスター来ましたが
その内死者が出たのは2回だったかな?
ん?私?

その内の1回ですが何か?

しかもシタデル中に精霊ぶち込んでやるわぁ!と
渾身のサンダー3撃つも魔法無効モードとかいうww

結局のところシタデルでの死者も少なくグダグダにならず
安定して狩れたんだと思います。タル赤良く耐えたな^^

とりあえず少人数?でやる場合はディシペ止めと
シタデル耐えられるとカカッと安定しますねぇ^^
もうちょっと慣れてきたら9人位でもいけそうな気がするw
まぁ調子のるなよ^^ですけどw

あーあとなんだか分からんけどメイン赤タルが中盤で
即死したのはフイたwwwコンバ→WSキターだったらしいw
それでもかなり時間残してクリア出来たんだから上出来かな。

ドロップは頭、手で心臓出なかったのは残念でした;
しかも頭手は希望者無しなのでフリーに。せめて希望品が・・

今までのドロップはこれで頭手脚脚となりました。
心臓でないかのぉ(;´Д`)

なかなか人数揃わず躊躇していたアルテマですが
これでかなりメドがたってきた感じですヽ(´ー`)ノ
まぁ・・ね・・チップ集めが・・ね・・・

PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
説明するとだな・・・
ヘイト抑える→内藤にタゲ移る→内藤被弾でヘイト抜けてこっち向く(このとき既にコンバマクロおしてr)→コンバした瞬間ワイヤーカッター→
プリケツで俺ちゃん涙目(^ω^)
WS来てからコンバするのが賢明でした、ハイ。

まぁディシペもシタデルも対策がきちんと出来てたし
これからは少人数でも出来るって事が分かったのは収穫だったネ!
Posted by びび at 2008.09.11 19:08
Edit
びびび
しかしシタデル全弾よくたえたなw
最後のシタデルで被害が出たくらいで@は生贄のみの死亡で
済んだのがよかったのぉ^^内藤が耐えたのがネタ的におもろない位でw

ディシペ止め、シタデル対策がしっかり出来れば少人数でも行ける
のがわかってマジでよかったよヽ(´ー`)ノ
で?次回もワイヤーカッターで逝ってくれるんですねわかります。
Posted by おーば URL at 2008.09.12 14:50
Edit
この記事へのトラックバック
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog