忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週明けは憂鬱ですね・・・こんにちわ。おーばです。



週末に定期活動でタイトルのアイテムを取りに
行ってきましたヽ(´ー`)ノ人数は14だか15人でした。
さてこのアイテムはというと

両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 
ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召か

というスグレモノのアイテムであります。
特に黒ソロ活動が多い自分にとってはかなりの良装備。

何が優れているかって?それはMP+30にINT+3に
ファストキャスト+(4%に該当するらしい)と盛りだくさん。

今まではイギトクラッコーを使用しておりました。

防11 INT+3 MND+3 回避+5魔法攻撃力アップ+2
コンビネーション:リフレシュ
Lv72~ 白黒赤吟召青


こちらがイギトの性能。比較すると

防+9HP-30MP+30回避-5ファストキャスト+4%
魔攻-2

と言った感じになります。つまり使い分けとして
最初&弱体系はラストラム、中盤以降イギト
といった感じになりそうな感じですね。


雑学
「ラストラム」と言う名前から「最後羊」などと
呼ばれたりもするが、ラストラムの綴りは“Rostrum”で、
意味は「演壇」「登壇」、さらに原義をなぞるとラテン語で
「くちばし」の意であり、最後(Last)+羊(Ram)ではないの。
FF用語辞典より抜粋

だそうです。私もLastRamだと思っておりましたww


さて実際に取るまでの道のりです。

アットワ地溝F-10にある???にアントリオトラップを
トレード。するとFeeler Antlion(通称親)というNMがPOP。
サンドピット使用時にExecutioner Antlion(通称ハズレ)
を呼び出します。サンドブラスト使用時にAlastor Antlion
(通称アタリ)を呼び出します。この通称アタリのアントリオン
がPOPするまで親をキープする必要があります。
親を倒しちゃうとNGなわけです。んでこのアタリがアイテム
をドロップするわけです。(ドロップは100%らすぃ)
ちなみに親はなかなか攻撃が早い&強いですのでキープ
する忍さんが結構大変です;;フォローしながらハズレが
わいたらヌッコロス。アタリがわくまでそのループです。
早くアタリがわくときはわくようです(1匹目とかw)
アタリがわいたらまずは親を全力でヌッコロします。
それからアタリを料理する感じです。ちなみにこのアタリは
攻撃に石化、ブレクガ、ストンガⅢ、クエイク等の結構
エロスな奴なので油断するとマジで全滅する事も。。。

本日の予定はやれるところまでやる(時間次第)でした。
希望者は4名。私は3番目。時間的に微妙な所。
実のところ私は次回になるだろうなと思っていた訳ですw

んまぁサッさとやるべという事で1戦目スタートヽ(´ー`)ノ
なかなか順調です。4,5匹目でアタリがPOP( ゚Д゚)ドルァ!!
(だったかな?wなかなか早かった)
アタリの前半戦でかなり石化祭りとなりウヒャーとなるも
これだけ人数がいると建て直しも出来るというもの。
無事撃破!そしてドロップし希望者さん(σ・∀・)σゲッツ!!
おめでとーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

???の再POPが15,6分だったかな????待ちの間に
トリガーの材料取りをしながら待ちますわ。

んで2戦目スタートヽ(´ー`)ノこれが早かったwww
2,3匹目でアタリPOP( ゚Д゚)ドルァ!!こいつはビックリだw
しかも2戦目トレードしたのは某タルっ子。
どーにも最近?ついてないタルっ子;;(特にロットが)
こ、これは・・・100%と言われながらドロップしないという
不具合のフラグが立ったか?と期待ageしながらも
無事撃破( ゚Д゚)ドルァ!!そして見事ドロップ(σ・∀・)σゲッツ!!

ネタ的にはおいしくないが素直におめでとう^^

時間的に微妙だった訳ですが「やっちまうべ」と言う事で
私の番が来たわけですヽ(´ー`)ノしかし・・・この後が・・・








アタリわかNeeeeeeeeee!(つд⊂)



キタか・・日頃の行いなのか?ハゲだからなのか?
時間も遅くなってくるし・・かなり涙目になってきました;;
途中から涙で画面が見えなかった為(半分うそですがw
何匹目か正確な数は覚えておりません。
おそらく10匹か11匹目でやっとアタリがPOP。゜(゚´Д`゚)゜。

やっとだよ やっとでたのね やっとでた

この時間でこのわかなさ具合はまさに【破壊力ばつ牛ン】
とりあえずカカっと撃破しラムパン(σ・∀・)σゲッツ!!

皆様遅い時間まで本当にありがとうございました。
またメイン盾をやってくれた方ありがとうございました。

本当に焦りました・・でも取れてよかったヽ(´ー`)ノ

SSはバッチリ取り忘れしましたよwしかしウレシイな^^

PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も最後の羊だと思ってました(^_^;)
うちのLSメンも結構取りに行ってますが、手伝いしたことないのでそんなに大変だったとは知りませんでした…
何はともあれおめでとうございます
Posted by ママタル at 2007.10.15 19:54
Edit
おめでとうございます。
何度かお手伝いで参戦しましたが、むらがありますよね☆
いろいろ使い回しが聞く良い装備ですよねー。

Posted by びらら URL at 2007.10.16 00:43
Edit
ママタルさん
ありがとうございますー^^
慣れと人数さえいればなんとかなるのですがリアルラックがw
いわゆる「運の無い子」なものですのでw

びららさん
ありがとうございますー^^
いろいろなジョブで使えるのも良い所ですよね。
からくりさまが装備できるのがまたなんともw
何につかうんでしょうか??
Posted by おーば at 2007.10.16 09:11
Edit
この記事へのトラックバック
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog