忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


嫁ネコのPS2が逝ってしまったのは先月半ば頃。
最初はディスクを読みこまない!読み込みにくに!
故にFF起動できない!コノクソポンコツがぁ!!!
アメリカ人よろしく「器械は叩けば直る物」がモットーな
おーばさんとしては全力で叩くしかありません。聖戦です。
力一杯敵殴打。【乱撃】【乱撃】する事数十分


電源すら入らなくなりましたがなにか?( ・ω・)ノ


という事で修理に出すかなぁとか思ってたらどうやらお値段が
結構な額になりそうな感じな訳で。そんだったら中古のPS2を
買った方が安いんじゃね?という事でカカっとヤフオクで落札。
しかもオマケつきでドラクエと鬼武者が付いてきました^^
我家にはドラクエが2枚ありますwいらねぇwww
すばやい対応のおかげで落札の翌々日にはPS2が到着。
さっそくBBユニットぶっこんで電源オン!
キタ!タイトル画面キタ!これでかつる!と喜んだのも束の間


他のPS2に接続されているぽいのでHDDを初期化してにゃー


なにそれ?おいしいの?
良く分からんのでいろいろ調べた結果BBユニットに付属の
CDが必要との事。そんなもんはどこにあるかわからんよww
っていうかむしろ捨てたわwwwなめんなよwwww
という事でムカツイタ(逆ギレ)のでPS2のカスタマーセンター
とか言うところへ電話。CDくだしあ;;って言ったら売ってくれる
との事。500円だそうですが発送するのに10日かかるとかw
おいィ?何にそんなに時間かかるわけ???
まぁしょうがないかと思いながら申し込み準備をした訳です。

ってな話をLSメンのB氏にしたら「ディスクおくったるZE!」
あなたが神だったのですね。本当にありがとうございます。
そんなディスクが明日到着予定です。
再インスコ祭がまもなくやってきそうですヽ(´ー`)ノ
こんにちわ。おーばです。


前置きが長くなりましたがFFの話。

先日LSとフレで花鳥風月のNMをやりに行って来ました!
今後定期的にやる予定みたいですよ^^

やったのは3匹。
最初は
Cheese Hoarder Gigiroon(チーズマニアのギギルン)

何も調べてなかったので一先ず言われるままに精霊連射w
アルザダールに飛んだ所の真反対の???にトリガートレード。
そうするとギザデカスなキキルンがわきます。詳細は他で色々
書いてあるので省略。感想から言うとですね

テラボンバーマンwwwwww爆弾置き過ぎ自重www

といった感じでした(意味不明)
まぁ黒は動かずに来たら精霊なだけでしたので問題なし。
2戦やって1戦はお目当てのビーストスレイヤーがでました^^

2匹目は
Brass Borer(ブラスボーラー)
黒ソロのサンクチュアリ ゼオルム火山の扉越えた先の
ワモ広場に???がありました。以前少人数でやったときは
キャノンボールで屍の山となったようですが今回は黒の人数も
多かった為なんの問題も無く3分位で終了ヽ(´ー`)ノ
リッターヘンツェなる謎防具(エンチャントぶれいずすぱいくw)
が出ましたが電子の海へ消えていきましたw

3匹目は
Iriz Ima(イリズイマ)
ワジャームのなんか水溜りの側にある???にトレード。
マーリドのデカイのがわきましたよwだが所詮マーリドなので
グラ入れると足が遅い遅いwって油断してたらWS1発で
昇天しましたwwテラセミ貫通wwwでも特に問題なく撃破。
アイテムは何も出ませんでした。(100%ドロップは除く)

今後は定期的にトリガーの消費をしていく感じです。
タシーロしに行かなきゃなんですけどね^^;
エレとかが指定されると楽なんですけどねぇ・・・・
暇を見ながら写真撮影会をしに行こうと思いますヽ(´ー`)ノ
暇をみながら?固定以外暇な気もするが気のせい。

PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ムカツイタ(逆ギレ)のでPS2のカスタマーセンター
>とか言うところへ電話。CDくだしあ;;って
さすが謙虚な暗黒は格が違った!英語で言うとサポセン;

アイスグリップが欲しいので、ワモかトロルのやつに
連れてってください(切実)
ヒメなのでモン稼ぎはしません(きりっ
Posted by まうあ at 2008.07.10 17:38
Edit
先日はお久しぶりでしたっw
再インスコ大変ですね;
その後のチェックにダウンロード・・・。
がんがってください;;
奥さんのなのにしてあげるなんてヤサシス!!

M姫様は姫なので、貢いでもらうべき!!
戦闘なんてひめはしちゃだめです><とお伝えくだしあ;
赤い両手剣欲しいです♪
Posted by ありり at 2008.07.10 18:25
Edit
まうあさん
>>アイスグリップが欲しいので、ワモかトロルのやつに
私が狙っているルートだとしばらくはそのルートにはいきません(きりっ
しかもそのルートは欲しい装備がどちらかというと全然ないので
私のトリガーではやらないと思いますw私が出したら貢いでもいいんですけどw


ありりさん
再インスコ~全部含めて6時間近くかかりました;;

>>赤い両手剣欲しいです♪
どちらかと言うと私も欲しいので貢ぐにはかなり時間がかかりそうですw
ありりさんも姫だからモン稼ぎはしないのですね・・わかります。

Posted by おーば URL at 2008.07.14 13:50
Edit
うちも本体はどちらも年季物のPS2だからなぁ・・・気をつけませんと。
PS2の中古は見つかるんですけど、HDDがもう売ってませんから、壊れたら困りますよね。

パンクラティオン、誰もやらなくなってポイント稼ぎ放題、獣人帽子取り放題だったのに、あと一個のところで花鳥風月実装されてしまったため、うちのマンドラさんでは新規参入者相手には強すぎてポイント稼げなくなってしまいました(´Д⊂
仕方ないので、二軍を出してきて、育てつつポイント稼ぎしてます。
LV低いので参加したら、すぐ稼げますから。

獣人帽子全部取れたら、私もモン稼ぎ始めようかと思ってます。
Posted by ママタル at 2008.07.15 15:33
Edit
ママタルさん
>>年季物のPS2だからなぁ・・・
マジで気をつけたほうがいいですよ^^;んでマクロはサーバーに保存
しておくのがオススメです。やり方は簡単だったはずです(わかってないw
サーバーに保存しないとHDDにマクロを保存している状態なのでHDDが飛ぶと
マクロも全部飛んじゃいます;;えぇ飛びましたww
HDDもヤフオクで出品ありますが高いんですよねぇ・・製造打ち切りだし。
ディスク入れるとカタカタ聞こえて来たら要注意です!!
Posted by おーば URL at 2008.07.18 09:34
Edit
この記事へのトラックバック
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog