忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月になっちゃいましたね。今年も残すところ2ヶ月。
早いもんですなぁ・・こんにちわ。おーばです。



さて、以前から欲しいのぉ・・・と思っていたブツを
購入しちゃいましたヽ(´ー`)ノそいつは




ソーサラーリング
潜在能力:魔法攻撃力アップ+10
Lv50~ 黒

こいつはまさに脳筋のによる脳筋の為にある物。
そんな解釈をしておりますw

ちなみにフレさんがブログで使い始めた事を書いてたから
買った訳ではないですよwいあ、マジでwww

潜在発動の詳しい条件は色々な所を調べると分かるので
ここではカカっと端折っていきます。
べ、別にメンドクサイ訳じゃないんだからねっ!!

とりあえず自分の脳内では素のHPの75%と考えてます。
細かい数字はメンドクサイのでwwさすが文系( ゚Д゚)

素のHPの解釈は
裸族の状態からHP-装備分のHPを引いた物
と簡単に考えました。
いろいろな所にいろいろ書かれていたのですが
ジックリ見てると脳ミソがウニになり始めたのでw
熱血文系にも分かる解釈をしてみました。

ここで勘違いしちゃいけないのは
HP→MP変換装備なのかHP-装備なのか
ここテストに出るよ!!!!

変換装備とはいわゆるゼニス系であったりエーテルリング
だったりします。装備説明の所に変換と書かれてるヤツ。

HP-装備とはいわゆるペニテントロープなどただ単純に
HP-と書かれているヤツ。これは関係ある物と無い物が
あるらしいのですがここではムシしますwww

なぜかって?

そうメンドクサイからww否、脳筋だからwww

んで結論、自分の装備でHP75%にするには?

(精霊打つ時のMAXヤルキ装備時)
武器 属性杖
投擲 ファントム
サブ B.ストラップ+1
頭   デモヘル
首   ウガペン
耳   暗耳、モルダバ
胴   イギラ
手   イギラ
脚   マハトマ
足   イギト
背   プリズム
腰   オーシャン
指   ソサリン、スノー

こんな感じになります。本来なら腰はペニテンが良い
とは思うのですが潜在発動条件に満たない為これです。

ヒュムで黒/赤だと素のHPは968となります。
968の75%は726となります。この数字にすればおk。
この中でHPに関係するのはプリケ(+10)なのですが
ここでは完全に無視wさすが脳筋ww
つまりHPを242減らせばおkな訳です。

方法は色々あると思いますのでお好みでおkですが
私の場合は

アスクレピオス(-30)
アストラルアスピス(-25)
ゼニス頭(-50)
ブラックコタルディ(-25)
ブルーケープ(-15)
エーテルリング(-30)
ヴィルマリング(-25)
ペニテントロープ(-20)
ラストラムパンプス(-30)

の計250を減らす事に。そうするとHPは718に^^
ではこのままの装備で潜在発動するのか?というと

発動はしません。(計算があってればw)

ここに入っているペニテンとラムパンはHP-装備なので
このままだと素のHPが968-50=918となってしまい、
918の75%は689となる計算になります。
689まで減らす事は現状装備では不可な訳です。

故に精霊打つ際の装備に変更しなきゃいけないのです。

しかし!

ここでいきなり精霊MAX装備に着替えてしまうと
かなりのMPが異界送りとなってしまうのです・・・

くらえ!アナザーディメ○ション~~
な訳です。古いなw

ちなみに精霊MAX時のMPは780(食事なし)
ソサリン用の時のMPは最大で1032(食事なし)
なんと最大252も異界送りになってしまいます;;
もったいなさすぎますね(つд⊂)

なので今までもそうだったのですが段階的に装備を
変更する必要がある訳です。

パターンとしてはヒーリング装備→ソサリン装備→
ブリストなどで若干消費してからアタック1装備→
精霊1発入れたあとにアタック2装備(ソサリン発動)

このパターンにすると極力MPの異界送りを防げます^^

ただしカバンパンパン、マクロカツカツになりますがw

さらにHP減らし装備で必須かと思われているゼニス系
なのですが1ヶ所しか使っておりません。
もちろんゼニス系があればカバンにもマクロにも優しい
とは思われますがゼニスが無くてもいけますねw
ゼニ頭の代わりにアストラルピアスとかセルリンとかでも
いけるんじゃないでしょうか。

ゼニス手を持っていないから必死なだけですがwww
脳筋が所持必須なこのアイテム。いつかは欲しい物です。

ゼニス脚の免罪は持ってるのですがどーにも・・・
呪装備は高いし、それ以外に用途ないしで収納タンス
の中に長い事眠っております^^;


あーやべぇ・・書いてて知恵熱がでそうになってきたww
計算はどーにも苦手なのです。熱血文系ですからww
もしくは体育会系(脳筋系)ともいえますがねw


んで実際に試し撃ちしてきました^^

たいかんwできますね^^こいつはいいですわw
テメ東のエレとかで実際に使ってみたいですね^^

いろいろ試してみたのですが戦闘中にソサリンマクロ
でHP減らすっていうのもやってみたのですがどーにも
うまい事いかなかったです。反映されるのが遅いから
かもしれないですがHPがうまく変換されませんでした。
最初から減らしておくのがいいかもしれないですね。

なんにせよ欲しかったアイテムをゲット出来てご満悦^^
脳筋に磨きをかけたいと思うハゲでございますヽ(´ー`)ノ


おまけ

おもわず購入してしまった訳ですが・・・
は、激しく・・・に、似合わねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
変態装備の仲間入りにしておきますw
ちなみにエンチャント:テレポマイルームだったかな?
PTメンバー全員所属国にワープさせられます^^
3日に1回だけど案外便利かもですヽ(´ー`)ノ
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リング買われましたか。体感できるんですねいいなぁ

私はタルタルのくせにHPをMPに変換する装備が好きで、衰弱時にはHP一桁なんて事もざらにありまして、さすがにヤバイと思い最近自重してますw
探せば結構あるもんですよ、HP>MP装備。
まぁ、タルタルにはそもそもソーサラーリングがオススメできませんがw

モグ帽子、もうゲットされたんですねー
うちは初日に注文したのに、まだ来ない・・・
注文した時間が遅かったからかなぁ・・・うーん
Posted by ママタル at 2007.11.01 20:27
Edit
ママタルさん
精霊ヒャッホイするには良い装備ですよ^^
【タルタル】【ソーサラーリング】全然おkですよw
モグ帽子は私初日じゃないんですよねぇ・・
11月中旬予定だったのですが10月下旬に来ましたわ。
どうやら地域と買った国によって時期が違うぽいですね。
1番人気がウィンだったかな?ウィンだと遅いとかなんとか。
うちはバスとサンドだったから早かったのかもですw
Posted by おーば at 2007.11.02 10:41
Edit
この記事へのトラックバック
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog