忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、マンガの発売日を間違えて (((´・ω・`)カックン…
っとなっておりましたが、無事昨日(σ・∀・)σゲッツ!!
購入した漫画はというとDMC(デトロイトメタルシティー)
とベルセルクの2冊ヽ(´ー`)ノ

とりあえずDMCは大好きですwwなんだろう?ツボですね。
1つ1つの会話なんかがオモシロイ訳です^^
これは完全に好き嫌いが分かれるマンガですね。

ベルセルクはすでに連載18年?位で一向に終わりが
見えてこない漫画ですwでもおもしろいんだよなぁ・・・
ヴァナでもたまーにこの漫画の登場人物の名前付けてる
人もチラホラみかけます。本当に完結するのか?w



さてFFの話。
といっても最近は踊り子しかしてないのでコレ!と言って
書く事も無い訳ですが(;´∀`)ダラダラと書きますw

戦闘中に気付いた【どーでもいい話】いや、結構重要w

ダンス系(特にケアルワルツ)は詠唱中断がありません!
その要因として考えられる事として、通常の魔法詠唱は

詠唱時間→発動→硬直という流れ。

それに対しダンス系は

発動→ダンス(硬直)という感じなのです。

つまり即発動するので詠唱中断が無いって事なのかな?
言いかえるとダンスはオマケみたいな物という感覚ですね。

これはよーく考えれば分かる事なのですがダンス系は
ジョブアビリティ扱いなので中断も無い訳ですね。
気付くの遅いわ!っていうのはスルーしますwww

よって移動しながらでもワルツったりサンバったり出来ますw
まぁこれはどうでも良いとして。

では何が効果的なのか?という所なのです。

(例)ゴブリンラッシュを食らう
HPが微妙な時、これラッシュきたらヤバイんじゃね?
ラッシュのあとすぐ攻撃くらったらアボンじゃね?って時
そんな時に限ってラッシュが来ます。これはガチ。
ラッシュは発動も早いのでケアルだと間に合わないことも。
そこでラッシュのログが見えたら即【ケアルワルツ】発動です!
詠唱中断も無いので確実に回復します。確実です。
これはタイミング次第では食らった直後に回復という事にも
なるので危険な状態からいち早く回復できる訳です。

PTであったりするとまた違うとは思いますが、ソロの場合は
詠唱中断は非常によろしくない訳であります。
でもノックバックは食らうので

こんな感じで硬直しますw
これからイナバウアーでもするのか?といった体勢ですw
結構見てて笑えますですよこれw

まぁ別に取り立てて書く事でも無いのは分かってます。
気が付いている方も一杯いるのは知ってます。
じゃあなぜ書いたのか?



たまたまSSが撮れたから(*´Д`)y-~~~

ただそれだけです^^;


さてLVなのですが16→18に上がりましたヽ(´ー`)ノ

場所は砂丘のラテ側でウサギ、ゴブを2人でやりました。
丁度~つよなのですがほとんどがつよなのでウマーw
2人でやると特に問題なくやれちゃいます。
殲滅が遅い位ですかねぇ。指輪込みで250とか貰えます。
チェーンも4ちぇくらいは行きます^^無理にPT組まなくても
とか思えるほどでしたw

LVも18になったのでジュノデビューするか、
ここで20まで上げちゃうか・・悩む所であります^^;


LV上げも飽きてきた感じの頃にふと月齢を見ると

【満月】

アッー!( ゚Д゚)

満月にわくNMがいるんだった!!!それは



Haty(はてぃ だそうです)(いぬ)

コンシュに満月の夜17:00~4:00の間にだけわくNM。
こいつが落とす
朧月輪(投てきD9 隔286 AGI+1 Lv15~シ忍青踊)
が欲しかったのです。実は過去2回捨ててます;;

普通に考えればイラネ。⌒ ヽ(´ー` ) な感じなのですが
踊り子が装備できる投擲武器としてはなかなか^^

というよりもむしろコレぐらいしかありませんwww
出品がほとんど無かったり、28まで装備出来なかったりと
微妙極まりない訳です。だがしかし!
踊り子の投擲スキルはBかC位あるぽいのです。

ついでにスキル上げもできるじゃん!

と言うのは置いておいても、今まで漢釣りしか無かったので
ちとつらかったのもあるのです。

って事でササッ((((・_・)っと黒/狩に着替えて移動( ゚Д゚)
時間も来たのでサーチ(・д・)ジドー

イタコレ!!( ゚Д゚)

そしてサクっと(σ・∀・)σゲッツ!!
かなり運がよかったのかも知れません^^;

とその事をLSメンの踊り子タルに話すとタルっ子もホスィ!
との事。リポップは分かりません。とりあえずはってみましたw

ワキマセン

【残念です】


んで今日調べて見た所どうやら1回の満月で1回しかわかない
ようでありますね。新月でも同様のNMがわくので狙うべ^^


って事で釣りも出来るハゲダンサーが完成しましたヽ(´ー`)ノ
【ハゲ】【サブリガ】【ハーネス】【釣り可】【変態ダンサー】

【いりませんか?】

PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベルセルク!私も買いに行かなくちゃ・・・忘れた頃にでますねw
ベルセルクで好きなシーンは8巻の最後です。ガッツとグリフィスの間で揺れるキャスカの葛藤にただ、ただ惹かれるばかりなのです。
まだまだ、好きなシーンはあるけれど、じっくり回想したいから明日また読み返してみようかしら(笑)

とFFと関係ないコメントをたまにはしてみます(・ω・*)
Posted by びらら URL at 2007.12.01 00:17
Edit
ひぇ~もう踊り子18なんですねぇ。
踊り子AFを着たいがために上げたいんですけど、サポモやサポ忍が必要みたいで8で止まってますorz

おーばさんのフェイスはプロモのヒゲ以上にAFが似合うかもです(*´д`*)
勝手にAF着たSSがUPされるのを楽しみにしてますw
Posted by ヒナモ at 2007.12.01 16:57
Edit
びららさん
ほんと忘れた頃に出ますよねww
ちなみに私は髑髏の騎士が一番好きです^^
でもこれって・・なんかヴァナにも居るような?w
話的にはシールケとお師匠さんの話の最後が泣きそうに;;
まぁおもしろいですよねw

ヒナモさん
そうなんです!ハゲでAFが着たいが為に上げてると言っても
過言ではないのですwwまだ実装されて無いみたいですがw
もちろんSSでうpするのでお楽しみにヽ(´ー`)ノ
Posted by おーば URL at 2007.12.03 11:44
Edit
この記事へのトラックバック
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog