忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関東地方でも雪が降りました;;

小さい頃は雪が降ると嬉しかった記憶があります。
いつからでしょう?雪が降るとメンドクサイと思う様に
なっていったのは・・・ピュアな心はどこへ?


否!今でもピュアなのぜ?


はいはい。そうですね。こんにちわ。おーばです。



さて急に思いついた!

やはり私はメイン暗黒なのだと!
最近はLSメンにもすっかり「暗黒を捨てた男」と
太鼓判を押されている始末┐(´∀`)┌ヤレヤレ

だが、やはり業を背負って生きなければいかん!
「どげんかせんといかん」うるさい。だまれ。
もちろん暗黒で出かける可能性は少ないでしょう。
限られる出場場面で活躍するにはそれなりに
装備を揃えないとイカン気がします。



では武器関係から。
今回は鎌のみで考えています。
やっぱり漢は黙って鎌じゃろ!とw

現在使用してるのはデスサイズ、マーシャル、朱雀を
状況に応じて使っています。オリハルは?というのは
カカっとスルーします。買っていません( ゚Д゚)ドルァ!!

D/隔で見てみると
アポカリ>デス+1>ペルデュ>オリハル>デス>朱雀
という順番になります。一概にD/隔のみで判断は
出来ません。命中+等の追加もあります。

さて消去法で考えてみると
アポカリ・・・ムリポww
デス+1・・・たけぇぇwウン百万の世界。
ペルデュ・・・現在傭兵長w@4ランク足らん。

となるとオリハル買えや!という結論となります。
それでも20マソ位します。泣きそうです。
ちなみにオリ18.4 デス18.4 朱雀18.3がD/隔です。
これに命中+がオリハル、朱雀にはつきます。

朱雀でいいんじゃね?

と勝手に思ってたりしますw肉食いたいしww
1発の重さより手数の時代だしwwただね、ただしね、



グラが死ぬほどだせぇぇ(つд⊂)


うはwブロンズザグナルwwwですからのぉ・・・・
オリハル買うか、ペルデュまでがんばるかでしょうか。
ナイズル通常層などでは朱雀で肉でも十分かも
しれないですね。手数勝負な所もありますし。



次に頭装備。

現在使っているのは主にワラーラ、ホマム、オプチ。
欲しいのはアスカル位でしょうか。
これはもう状況に合わせて使うしかないでしょうね。
命中十分ならワララ→微妙ならホマム→
当らない場合はオプチと言った感じに。
WSはワイヴぁーんでしょうか。@はAF頭かな。
ギロ打つ前提となりますが。STRとMNDが関係
してくるのでSTRブーストが目的となる訳です。
まぁこれは現状のままでいいかなぁってw


首装備

通常はクジャクでいいのぜ。
属性ゴルゲ?メンドクセwWS?スパイクでよい。

って良くナイワケデス;;スパイクはMND-6というw
STR、MNDがギロで25%、クロスでは30%の
ボーナスが付く訳なのですがスパイクの性能は
STR+3,DEX+3,MND-6という罠性能www
だまされたぜ(# ゚Д゚) 

となると何がいいのか?
属性ゴルゲだとスノーゴルゲットになります。
だが必要器官がフワボ10アーン5ヨヴラ1という。
激しく大変な気がする・・・
となると思い切って約束バッチ(MND+5)でも
いいのかもしれません。当るのであればですが。
もしくは剣侠の首鎖(STR+3)となるのでしょうか。
阿闍梨の数珠は昔は高かったのですがタコBCの
影響で激しく安くなってるので試してみるとします。

ただ多段WSは当ってナンボの所があるので
このままクジャクでもいいかなぁとか思う次第。
(調べてみたら装備出来なかった為削除^^;)


さて耳なのです。

通常はブルタル、暗耳をつけてます。
これで良いと思っています。WS時も特にいじる
必要性はあるのか?と言った感じです。
ファウリング付けて攻撃力を6下げてまで
STRを1あげるのがはたして上なのか?
どうなんでしょうねぇ??つまり暗黒にとっての
暗耳は非常に良い装備という事が分かる訳です。
取り直しも考えていたのですがヤメましたwww



と、仕事しながら書いてたら何気に忙しくwww
書ききれなかった訳です。なので次回に持ち越し
する事にしますヽ(´ー`)ノ

ちょっとまじめに強化の事を考えてみようと思います。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メインジョブの強化は楽しいですよねw
メインではほとんど動きませんが、メインの強化のために他ジョブで動く機会がおおいですよぉ。暗黒耳がメインジョブらしくてよいですね!
Posted by びらら URL at 2008.01.24 00:29
Edit
大丈夫です僕はメイン暗であることを覚えて・・・・・・・ますよ。
こういうの考えて実践してみて結果を見る、なんて繰り返してると楽しくて止まりませんよね。
でもおーばさん、黒もあるしヨヴラ器官は取りやすいんじゃないかな?そちらのお仲間さん方も潜在的に欲しい人多そうだし、ちょっと声かけてみればすぐに集まると思いますよ。ご存知とは思いますが、強い方のヨヴラ(テレポ石から入った所とか)なら100%ドロップです。
後衛PTなら4~5人いれば倒せると思います。
あと個人的にはぺ鎌オススメなんですが、タックのある暗黒さん方は単純にD/隔で比較してもいいのかな?とか考えたりもしますね。トリトンサイズやデスサイズ+1なんかを使える方は考えなくても良いんでしょうけど・・・高いですからw
ナイズルでも一応昇級ポイントは入るので、気長に昇格していってみるのも良いかもしれませんねー。奥が深いジョブだけに、楽しめる要素も多そうです・・・上げてみようかな。
Posted by at 2008.01.24 05:03
Edit
びららさん
ですよねぇ^^私も黒、忍が育ったらそっちしか・・・w
そんなびららさんはきっと武士耳ですよね?きっとそう!

籾さん
暗黒オヌヌメですよw出番は恐ろしく少ないですがw
中の人によって動き方も全然違うのが魅力ですかねぇ。
ゴルゲは・・その前に雷帯も欲しかったりしてる訳でw
さすがに2個分は心が折れそうです;;
ほぼナイズルのみで傭兵長まで上げたので(それ以外は
4個位しかアサルトクリアしてませんww)このまま
まったり行くことにしますヽ(´ー`)ノ
Posted by おーば URL at 2008.01.24 13:53
Edit
この記事へのトラックバック
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog