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脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
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最近休日は昼寝をする事が多くなりました。
これって年なんですかね?wwww
いや、なんか昼過ぎ位に眠くなってくるんですよね。
会社だとそんなでも無いんですが家にいると・・
こまったもんです。こんにちわ。おーばです。



さて、週末は取り立ててネタになるような事は無いし
面白い事をやった訳でも無いのですね。
何やったかなぁ・・って振り返ってみると

アポSEにB氏と突入(忍詩)
定期活動の裏(ウィン)
野良ズル2回
アポSEに嫁ネコと突入(忍赤)
クフィム上層で短剣潜在はずししながら巨人狩り
固定活動にてウングル狩り
競売とにらめっこ


ん~微妙にいろいろやってるようなないようなw
しかもほぼクフィム上層に篭っていたとかなんとかw
故に特に面白い事もナイワケデスね┐(´∀`)┌
あえて上げるとすれば野良ズルでHNM行ったときに
特殲戦車5 白魔法禁止wwで乙った位ですかね。
白魔法禁止って致命的な致命傷ですねこれまじで。


って事でなんとなくSSのフォルダみてたら

なにこのイケメンジャイアンwwwwワロスwww
なんかの時にコピってたみたいですね。
これがいきなり出てきたときは焦りましたわw


んで以前からちと計算してみようと思ってた事が
あったので計算してみる事にしてみました。
それは

暗黒の時のTP100までの振り数について

計算苦手な超絶文系、いんとよん?なおーばさん。
だがたまに計算するのもいい機会かなぁと思ったので
泣きながら電卓のボタンが凹むまで叩きます。
そんな事ある訳ないです。

某ブロガーさんが計算してたからした訳じゃないんだkr
と言っても説得力無い訳ですがww

んでは計算をしてみましょう。これで間違ってたら
どうしよう・・と思いながら自分なりの解釈をしてみました。

計算式  基本TP×1.ストアTP=得TP

なにこの分かりにくい式www

基本TPというのは間隔によって決まっています。
簡単に言ってしまえば素の状態(装備、ジョブ特性等なし)
で殴った時に得られるTPという事かな。

1.ストアTPというのは文にすると難しいねww
例をあげるとストアTPが6の場合は1.06という事。
ストアTPが21の場合は1.21という感じでいいかなぁと。
んでこれを計算したのもが1発で得られるTPという事に。
この辺の詳しい事は用語辞典等他サイトを参照でw

さてと、頭から煙が出始めたのでちと一服(`д´)y-~ 


では肝心の計算に。
両手鎌の主な基本TPは以下のようになります。

隔528(デスサイズNQ等) 14.4
隔501(ペ鎌等)        13.6
隔480(朱雀戈等)        13.0

HQ鎌は自分が入手できる可能性が低い為除外。

次に自分で入手(装備)可能な範囲のストアTP装備(ジョブ)

ラジャスリング          5
ブルタルピアス         1
アスカルコラジン         5
サポ侍(LV37)         15
剣侠の首鎖           1

アッティラピアスは実用的では無いので除外。
以上を元にして計算してみる事にします。

基本ラジャス、ブルタルはつけっぱなしなので
ストアTP6はブルタル+ラジャス。STP11は+アスカル。
STP12は+剣侠で計算してみましょう。

528鎌、サポ忍、STP  6の場合→7振り
528鎌、サポ忍、STP11の場合→7振り
528鎌、サポ忍、STP12の場合→7振り
528鎌、サポ侍、STP  6の場合→6振り
528鎌、サポ侍、STP11の場合→6振り
528鎌、サポ侍、STP12の場合→6振り

501鎌、サポ忍、STP  6の場合→7振り
501鎌、サポ忍、STP11の場合→7振り
501鎌、サポ忍、STP12の場合→7振り
501鎌、サポ侍、STP  6の場合→7振り?
501鎌、サポ侍、STP11の場合→6振り
501鎌、サポ侍、STP12の場合→6振り

480鎌、サポ忍、STP  6の場合→8振り
480鎌、サポ忍、STP11の場合→7振り
480鎌、サポ忍、STP12の場合→7振り
480鎌、サポ侍、STP  6の場合→7振り
480鎌、サポ侍、STP11の場合→7振り
480鎌、サポ侍、STP12の場合→7振り?


おそらくこのようになるのではないかと思われます。
(歌、ロール等除く)
さらにコレにソードグリップを入れるともうワカランチン
なので今回はポールグリップでの計算です。
まぁソードグリップの時は殴って確かめろ!という事でw
もちろん食事の影響も入れていません。

ここまで見た上での結論としては

・サポ忍での6振りはムリ。
・480鎌での6振りもムリ。
・7振りでいいじゃね?

という結論になりました。
つまりサポ忍の時でアスカルコラジンが無い場合は
480鎌は避ける。アスカルがあれば別に同じ。
サポ侍の時でアスカルが無ければ528鎌に。
アスカルあれば480鎌以外。といった感じですかね。
もしかしたら小数点の関係で計算ミスしてるかもですが
大まかこんな所ではないでしょうか。(小数点第二位は捨て?)
ひょっとすると480鎌サポ侍STP12と501鎌サポ侍STP6
は6振りかもです。殴って確かめてみますww

ちなみに計算してみたらパスタ食えばサポ忍での
6振りはいけそうな感じでした。

つまり7振りキープが出来ればいいのかもしれませんねぇ。
あとはお好みでって感じになるのではないでしょうか。
アスカル胴あって命中足りてるならば501鎌(ペ鎌)
が強いという感じになるんでしょうかねぇ?D/隔の観点からも。

命中足りてなければ昔懐かしの扇風機ですがねwww

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結局何が言いたいのかよくわからないエントリにも関わらず、
すんごい面白い構成になってるおーばさんの構成力に嫉妬嫉妬!
とりあえずジャイアンは保存しました。


(`□´)<暗黒がんばって!
(`□´)<おーばさんの暗黒見た事無いけど!
Posted by まうあ at 2008.02.13 17:48
Edit
ラジャス・ブルタルは常時つけっぱなしのSTP+6の状態では7振り。
そこからアスカルを装備する(STP+11になる)事で一振り減るのが

>501鎌、サポ侍、STP11の場合→6振り

コレのみ。

例えばこれを実践するとして、WSの際は恐らく胴はアスカル→ヘカ
になるとすると、一振り目のみSTP+6になっちゃうから
一振り目の影響でTP100に6振りで達しなかったりして…なんて思ったり!
まぁ計算してないんで足りるかもですけどねw



僕がイ寺の時は6振りキープの際は通常・WS共にSTP+46を
確保するようにしないと振り数が変わるから調整してるけど
通常とWSのSTP+の量が違くなってくると
暗黒の場合は影響出ないのかな?という疑問でした。

他の例も通常・WSのSTP+が違う場合の影響が出るかもしれないので
調査を要請しまス!








Posted by びび at 2008.02.13 18:19
Edit
写真は、綺麗なジャイアン ですねw
確か、フィギュアが発売になったというニュースをどこかで見ましたので、それで画像保存したのかもw

Posted by ママタル at 2008.02.14 09:31
Edit
まうあさん
そうなのですw結局何が言いたいのかまとまらんかったw
>>(`□´)<おーばさんの暗黒見た事無いけど!
まうあさんにはナイショにしてるだけなんです(いみふ

びびび
残念ながらアス胴持って無いから検証は出来ないんだなw
ただ計算からするとWS全段ヒットで15以上たまれば
いける計算かもしれん。いや、わからないけどきっとそう。
アス胴ゲットできたら試してみますわ^^

ママタルさん
ご存知でしたかwきっとネタ用に保存しておいたんだと思われますw
マジでこのイケメンぷりに軽く嫉妬ですw
Posted by おーば URL at 2008.02.14 13:11
Edit
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