忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑さのピークも過ぎたといった感じで涼しくなりました^^
調子に乗ってると風邪引きそうなノリです・・
こんにちわ。おーばです。




昨日は定期活動の日でしたヽ(´ー`)ノ

久々に調子乗って暗黒で出動してみましたよっとw
検証?もかねて色々試してみました^^
ん?ヒャッホイしてただけじゃないかですと??
ケアルスポンジじゃねぇかですと??








ひ・・退かぬ!媚びぬ 省みぬ!!(# ゚Д゚)ノ


後衛さんすいませんでしたm( __ __ )m

まぁ同じくヒャッホイしてたタル竜さんもいましたがw
2人でだいぶ迷惑かけたかも^^;

って事で現状持ってる装備での与ダメ等の検証。
といってもたいした事はないですが覚書程度にw


場所、敵    ウリ広場、ゴーレム
食事       マーブルステーキ
ジョブ      暗/侍 75
メリポ      ディアボリクアイのみ

一応これがベースです。

んで装備品()内はWS時

武器 デスorマーシャルor朱雀鎌
投擲 ファイアボムレ
頭   ワラーラ (カオスバーゴネット)
首   クジャク (スパイクネックレス)
胴   ホーバーク (ヘカトンハーネス)
手   アビスガントレorダスク (ヘカトンミトン)
脚   エクソシストホーズ
足   アダマンソルレット (ヘカトンレギンス)
腰   スウィフトベルト (ウォーウルフ)
背   プシロスマント
指   ラジャス、スナイパー (ルビーリング)
耳   暗黒、ファウリングピアス

イマイチ感もありますが現状のフル装備です。

一応通常時は命中、ヘイスト重視で
WS時はSTRブースト重視にしてあります。

アビリティー抜き、歌、ロール抜きで計算すると

通常時がSTR 92
                DEX 83
                命中 398
                攻撃 530

WS時が STR 128
                DEX 88
                命中 383
                攻撃 558

おそらくこの程度か思われます。

これにアビをフルに乗せてWSを打つ場合は
ラストリゾート   (攻撃15%up)
暗黒         (命中+25 HPの12%を攻撃に+)
ディアボリクアイ  (命中+20)
八双         (命中+10 STR+5)
アブゾースト    (STR+15)

これで計算すると

STR  148
DEX  88
命中  438
攻撃  651

という数字になります。これが良いのか悪いのかは
はっきりとわからないのですが以前よりは良くなった?
のではないかなぁと思っています(;´Д`)

んで、実際は常時八双(もちろん魔法詠唱は切って)で
殴ってた時が100~200位だったかな?バラつきあり?
だった気がするようなしないような・・

肝心のWSはというと敵がかなり早く沈んでしまうので
なかなかジックリやれなかったのですがまぁだいたい

ギロティン(TP100)       500~800位
スパヘル (TP300)        1000前後?
クロス      (TP100)        300~700位

だったかなぁという感じでした。正直すげーっていうのは
あまり見られなかったですね。いろいろな所で書いてある
2000オーバーとかそういうのは見れなかったですね。
敵が硬かったからなのかしら??


1回だけほぼフルアビでTP300ギロティンやった時が
1500オーバーのダメが出てウホwいいダメージww
っていうのはありました。しかしこの時はja暗黒だったので
HPが半分以下位まで減ったきがしますww
確かギロはTPが静寂時間の修正だったはずなので
あんまりTP貯めても意味ないのですよね・・

試そうと思って試せなかったのはTP300フルアビでの
スパイラルヘル。なかなかタイミング合わなくてw
おそらくこれの方がギロよりいいダメが出るのでは?
まぁそういうときに限ってミス!!っていうのがオチかw

しかしさらにビックリしたのは鎌から両手剣に変更して
試していた時なのですが(サブドゥア)
アビなし、着替えのみで

スピンスラッシュ    1000オーバー
グラウンドストライク  1600オーバー

には正直ビビリましたねw両手剣【はじまったな】?
硬い敵にはグラストが良いような事をどっかで見た事が
あるような気もするのでそれの影響なのかもですね。


と、まぁただのヒャッホイ日記になっちゃいましたが
今後は色々な可能性が出てきたかもしれません。
メリポ振ったりの面白みもでてくるかもですね^^


まぁ私はしばらく先の事になりそうですがね(つд⊂)


今後も迷惑かけない程度に試してみようかと思います。


タル竜さんへ

天空に極星は2つはいらぬ!!!( ゚Д゚)
(意味不明)





PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うはwどこもかしこも(?)両手武器祝賀会場ですね(*´д`*)ww

LSの人が強すぎてすぐ修正はいるかも~とか言ってましたが、どうなんでしょ(>_<)
Posted by ヒナモ at 2007.08.30 13:50
Edit
思いのほかWSダメのびなかったし、正直昨日は負けたze…
だがしかーし総ダメではリューサンは負けん!

ついでにブロント語録調べてみた、めっさワロタww
Posted by 可愛すぎるタルッコ改めタル竜 at 2007.08.30 14:47
Edit
ヒナモさん
それだけモウレツなVUだったのですよ。今回のはw
修正は入らない事を祈るばかりです・・

可愛すぎる~さん
名前ながっw総ダメは完全に負けてたわ;;
暗黒は一瞬のキラメキにかけるしかないのだよwそれでも負けるがねww
語録おもしろかったでしょ?wマジで会社で噴出しそうになったわw
Posted by おーば at 2007.08.30 15:07
Edit
この記事へのトラックバック
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog