忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、無性にドクターペッパーが飲みたい気分です。
理由は分かりませんが^^;こんにちわ。おーばです。


さて、両手武器の調整(修正?)の情報が色々と
出回っておりますが、ここは一先ず様子見ですかね。
まぁいつもの事なのであまり驚きませんよ(つд⊂)
どうなるかも分からないので詳細を待つことにしますw




って事でテメナス東にまたまた特攻してきました^^
相変わらず狙いは黒素材+古銭。追加で暗黒素材w
暗AF手の打ち直しが神装備になりそうなので・・
暗素材も東1Fで出るみたいなので丁度いいかなってw


今回は実験もかねてサポ赤で行って来ました^^
結論から言ってしまうと・・




黒ソロはやっぱりサポ赤よねヽ(´ー`)ノ


って感じでした。今後はサポ赤になる事は
【確定的に明らか】

今回の突入で試してみたかった事は

・ウガペン発動状態での精霊回し
・スリプル1のレジ率

ウガペンの発動条件が簡単に言ってしまうと
精霊魔法着弾時に素の状態のMPの半分以下
で発動と考えてます。
装備によっては関係あったり無かったりする様で
この辺は考えるのがメンドクサイ┐(´∀`)┌
ってことで計算すると(本当にざっとです)

黒/赤 素のMPが695 (メリポ+20分含む)

発動するのは精霊着弾時 MPが347

主に使うのがサンダー4で消費MPは171

347+171=518 余裕を見て510でスタート
するとウガペン潜在が発動する見込みです。

ただしコンサーブMPが発動すると347に届かない
可能性がある訳です。
なのでサンダー4+スリ2+保険分(スリ1分位)で
これにアスピル分を考えると+10ですが

171+29+19=219 が最低ラインのスタート地点。

結論としてはメンドクサイので中間を取って
MPが360くらいでスタートする事にしましたw

戦闘方法はいつも通りです。
サンダー4→やばい系魔法はスタン→スリ2
→アスピル→MP無ければヒール→
詠唱可能になったらサンダー4の繰り返しヽ(´ー`)ノ

サポ赤のおかげもあってかなり早く削れます。
たまたま雷曜日だった事もありますがww

アスピルで100位吸えるとほぼ2ヒール分位で
MPが復帰します。そうすると当然回転も早いです。


ちょっと早く倒す事を意識しながらやって見た所
1匹目を倒したところでほぼ10分でした。2~3分は
確実に短縮されてました。(曜日かもしれないけどw

2匹目を倒した所で残りが8分でした。

3匹目は色々と実験に使いましたwww


ちなみにサンダー4とバースト2のMP効率を考えると

サンダー4の平均ダメージが750位で消費が171

バースト2の平均ダメージが950位で消費が287

確実にサンダー4の方がMPに優しい事になりました。
ちなみにサンダガ3は超レジだった為除外ww

もう1つ試したかったスリ1のレジはリレアイテム忘れて
怖かったのでやめましたwww┐(´∀`)┌ヤレヤレ



って事で今日のおさらい

・ウガペン発動MP回しで勝負出来る( ゚Д゚)

・精霊はサンダー4のみで十分かも( ゚Д゚)!

・念のためブリンクのみは必ず入れる( ゚Д゚)!!
 (ストンスキンはいらない)

・グラビデ、バインドは結構レジられた( ゚Д゚)!!!

・砂丘からホラまで走ると地味に遠いw( ´ロ`)

・リレイズアイテムを忘れない(おいwww

次回に活かしたいと思いますよ(`・ω・´)



で、結果なのですが

1匹目→回復箱なのでスルーササッ((((・_・)

2匹目→素材箱+古銭1枚ヽ(´ー`)ノ

3匹目→途中で時間が来たので寝かせ放置


で、印バインド準備後素材箱を開けた所・・



当りでした!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

古銭5枚+ディアボリクシルク!!(黒素材)

最近やけに箱の運が良くて怖いですわ・・

って事で次回はアポリオンかなぁ・・
でもイギラ脚買う余裕がないしなぁ・・悩む・・

そうだ!D氏を拉致誘ってみようww


現在までの成績 当り    4
           ハズレ  6
           古銭  28枚
                     使用  15枚(WZグローブ)

PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8月28日にVU、8月31日に不具合発見てひどいですよねwww
事前にわからなかったのかと疑いたくなります(=_=;
お祝いムードは三日間のみ・・・(ノД`)
でも、結局強化はされてるんですかね^^
Posted by ヒナモ at 2007.09.02 03:35
Edit
ヒナモさん
こんにちわー^^フレリスト登録有り難う御座いました^^
まぁこのゲームのVUはいつもこんなもんですw
以前より弱体されなければいいかなぁとか思ってます(;´Д`)
Posted by おーば at 2007.09.03 09:44
Edit
この記事へのトラックバック
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog