忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はヤケに眠いわけです・・・なぜか?

夜1:00頃突如子タル覚醒!シンクロ率41.3%!
夜1.30頃 子タル!シンクロ率400%!!!
その後1時間以上暴走モード突入!!!
その後おーばは活動限界を向かえいつの間にか
寝てた訳です・・・子タルおそるべし(つд⊂)
そんな訳なのです。こんにちわ。おーばです。



という事で実は年末年始でアポリオンに突入!
しかも12/31と1/3という嬉し恥ずかし年末年始w

12/31はアポSEへ嫁さん拉致して夕方時間の空いた
ところで突入!このクソ忙しい時になにやってるのか?
リアル友達が飲みに来るのにその準備そっちのけで
突入であります (。・x・)ゝこまったもんですw

しかも年末大掃除の疲れからかやけに被弾します。
集中力が欠如しているのは【確定的にあきらか】
しかも1度死んでLVダウンwww74で続けます。
それでもなんとかザコ殲滅終了ヽ(´ー`)ノ
ボスに行くのはやめましたwwマジで死にそうなのでw

ここで古銭を【9枚でよい】(σ・∀・)σゲッツ!!+暗黒素材
古銭が@10枚で75枚だったので事情を話し全部貰い
+1枚を譲ってもらいましたwそしてついに

ブルタルピアス(σ´∀`)σゲッツ!!

やっと集まりました;;途中で古銭購入も考えましたが
そこをグッとガマンし、ついにゲットできましたヽ(´ー`)ノ
こいつはかなり嬉しかったです^^でさっそく装備を・・・


LV74じゃ装備できにぃwwww

という事で初装備は年越してからとなりましたとさw



1/3はアポNWへ3名で突入( ゚Д゚)ドルァ!!
暇そうにしていた?D氏をカカっと拉致( ゚Д゚)ドルァ!!
インしたばかりの嫁も拉致( ゚Д゚)ドルァ!!
3名での突入は初だったのですがこ、これは・・・





楽だwwwww

想像以上に楽でしたw構成は黒黒赤。
黒は攻撃に専念。スリグラバイは赤という
完全分業制に。そしてついに!



最終層へ突入( ゚Д゚)ドルァ!!
嬉しかったわぁ・・長かったわぁ・・・;;
今回は渦の出も良く大体2,3匹以内に出るという
運にも恵まれていたのが良かったわけです。
嫁も初NWなのにがんばってくれたし^^

よく分からないままとりあえずザコベヒに特攻!!


カイザーリンクwwwwムリwwサポシwww
という事であえなくアボーン;;
時間もあったので衰弱まって今度は動きを
よーく観察しながらザコ釣り→3匹撃破( ゚Д゚)ドルァ!!
古銭ウマーヽ(´ー`)ノとなりました。

3匹撃破後まだ時間もちょい残しだったので再度
かいざーwに特攻( ゚Д゚)ドルァ!!( ゚Д゚)ドルァ!!

精霊1発ぶっこんだ所で

め~て~にょ~直撃www

あえなく敗退でした。逃げたと思ったら食らってたw
でも初ベヒ層でいろいろ楽しめました^^

ちなみに前回から1層のカエルは邪魔くさいので
やる事にしてたのですが今回箱の中から黒素材!
ありがたく頂戴いたしました。テメナス素材はすでに
持っているので古銭がたまったら頭を打ち直しに^^

結局今回の突入で古銭31枚ゲット!分配で^^
前回嫁から古銭貰っていたのでその分を返却。

結論から言うと
3名居れば余裕だ!という事でした。
もちろんかいざーwは倒せませんでしたが^^;
古銭、素材目当てなら2層のボスとか3層ザコ
とかをもうチョイやっても余裕があるかもです。
次回からはそんな感じでやってみたいですね。

俺も暇だからアポリオン連れてけや!
という方いらっしゃいましたらおーばまで!!
一緒にヒャッホイしませんか?wwwww

PR

仕事の関係でちとネットで調べ物をした訳です。
調べた物はアサイベリーなる果物?なのかな?です。
その説明文を読んで戦慄が走ったわけです。
どんな説明文だったか?というとこちら

アサイベリーに含まれるポリフェノールとアントシアニンが
赤ワインの30倍。カルシウムが牛乳の同量もあり、
アマゾンのミルクと呼ばれる。さらに鉄分がレバーの約3倍
繊維がごぼうの約3倍もある。

写真はこちら



どうにもこの説明文を書いた人にガンヲタ臭を感じるのは
私だけでしょうか?wwまぁ実際の事なのだからしかたない
とは思うのですがね。

アマゾンのミルク=ソロモンのアクム
3倍!=シャアか!シャア専用なのか!

いあ、思わず書かずにはいられなかった。特に意味は無い。
かなり体にはいいみたいですがねwこんにちわ。おーばです。


さて踊り子のLV上げをサボっていろいろやっております。

って事でアポSEに特攻してきました。空いていたので^^

忍/シ 回避 夜間で+62の381 食事 ソールで命中415
こんなスペックで行ってきました。

さてリンバス入り口で待機中にライバルらしき方が・・・
夜間にはまだちと早かったのですが突入しました。



夜間ではないので回避は+52であります。
まぁそこそこ避けます。あくまでもソコソコです。
セミ2だけで回すのは若干のツキが必要な位です。
うまい事避けてくれればセミ2だけでもいけそうな感じですが
そうそう上手い事いくはずもありません。当然です。

なので殲滅は若干遅くなりますがセミ1をメインで回して
いく事にしました。2枚剥げてはり直し(スプレッド【恐れ】)
やばそうならセミ2で即張替え(スプレッド【恐れ】)
セミ2→1の張替え時にダブルとかで被弾する事もあるので
その辺は慎重に張替えをしました。ログを凝視しなきゃなので
精神的には非常に疲れます^^;もちろん慣れてくれば・・・・
楽になるといいのですがww

前に突入したときはスプレッドww大杉wwwくらいガンガン
来てたのですが今回は珍しく?1戦で1回くる程度に。
よってかなり楽な感じはしました。

ザコ2匹目で時間箱。4匹目で回復箱をそれぞれ(σ・∀・)σ
ここまで若干の被弾はある物のまぁなんとかこなします。

この辺で忍者タイムになった為装備を変更。
胴装備をスコハ→AFに変更し殲滅速度うpを狙います。
ここまで1匹あたりの平均が5分。という事は
5分×8匹=40分という事になりますが結構時間的には
ギリギリの感がします。今回は慌ててインしたという事もあり
前半はリレピやらなんやらの準備があったのでその分のロス
もあったりする訳です。よってかなりギリギリ。

最後の8匹目とやり始めた時に残り5分のアナウンスあり。
若干被弾していたのでHPは少な目。かつ薬品なしw

ここで軽くあせるもののまぁなんとかなるだろう・・・とw

だが!やはりタダでは終わらなかった!!

さすがだな!やはりネタを作りたかったようだ。

最後の1匹、残り1分、敵残りHPはWS1発+通常殴り1発
それぐらいの時に心のなかで

キタ!かつる!これでかつる!

と思った訳です。だがスライムは格が違った!
そのときセミは3枚残り。ここからはライブでお送りします。




スライム:その時、暗闇から回復。

はげ:あわててタマゴぶち込む。

スライム:だが断る!【レジスト】

スライム:続けざまにDAにてセミ2枚剥がし。

はげ:あわててセミ2詠唱。おk間に合ったぜ。

はげ:殴る!連続ミス!全米が涙;;

スライム:もういっちょDAでセミ2枚剥がし。

はげ:おまへ・・・避けろよ!とリアルつぶやく。

はげ:殴る!TPは95%@1発殴れればかつる!

スライム:そうはイカン○キ!
      【これをきみにあげましょう】【フルイドスプレッド】

はげ:慌てる。もちろんセミは全剥がれ。

はげ:避けることを信じてセミ1詠唱。

スライム:うはwwwおkwww通常攻撃ヒット!

はげ:あぼーんwマジで涙目;;リアル画面前で絶叫!
    ぬおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁo(`ω´*)o

はげ:嫁に睨まれる。涙目;; (((´・ω・`)カックン…



といった最後でした。最後までオチを忘れない精神。
大事にしたいですねw したくねぇよwww

結局あと少しでザコ殲滅→素材箱だったのですが・・・
マジで悔しかった;;ホンキで悔しかった;;
まぁネタが出来たからいいかwと思う時点で終わってます。
本当にありが(ry

古銭はザコから4枚ゲットでしたヽ(´ー`)ノ
ブルタルまで@16枚です。がんばります。


反省コーナー
・インする前にちゃんと準備は済ませましょう。
 (特にリレピは使うの長いよw)
・最後の1匹まで油断しないようにしましょう。
 家に着くまでが遠足だと何度言ったら(ry
・もう少し慣れてきたら装備の見直しをしましょう。
 (殲滅時間短縮の為に)
・薬品をケチらずに持って行きましょう。(空きがないぞw)
・次回までに片手刀 蝮刀を準備しましょう。(スタン期待age)


時既に12月。今年も@1ヶ月・・・早いなぁ(´-ω-`)
定期活動の年内活動日の話とか出始めると年末だなぁって。
ここを基準にするのもどーかとは思いますがねw
@はジャ○プとかが1号になったりすると・・最終局面です。
こんにちわ。おーばです。



最近のリンバス活動はもっぱらソロ忍SEか黒黒NWです。
黒黒NWはLSメンのD氏がインしてて拉致可能の時のみ
といった感じでやってます。強制拉致に近いですがねw

んで週末の深夜。お互いボチボチ暇だったので拉致^^
準備を終わらせてから黒/赤×2で出発であります。

カードをカカっと取っていざ突入であります( ゚Д゚)

とりあえず目標は先に進む事としております。
基本は4層のワイヴぁーんまで行きてぇという事にw

ところがドッコイ!そうはイカン○キ!(さむ



どーにも渦が【どこですか?】

のお得意のパターンw必勝パターンキタコレ!
結局渦が出たのが5匹目だったかな?いつもコレですw
さらに途中でリンク+カエル【こんにちは】の死亡フラグw
また釣りミスしましたよ;;あそこの2匹は釣るのやめよう・・

で、なんとか残り時間少ない物の(10分切ってたかな)
2層目へ。ここは牛ゾーンであります。

最初からアビ全開で1匹目を撃破( ゚Д゚)ドルァ!!
驚きの1匹目で渦がデタコレ!こいつはビックリだぜ。

回復、時間をすべて回収後次の層へ向かうため移動。
だがここでD氏が見つかりガンガン攻撃食らい昇天;;
渦まで@少しの所でした・・・しかもリレ無しでサポ赤;;
ここはどうにも出来ないので先に進みます。

実は初の3層目突入^^;しかもソロ・・・コワス;;
とりあえずここはブガードゾーン。いつもの様に精霊→スリ。
さらにはバインド有効と言う事でこの辺を活かしつつ・・・


また1匹目で渦ポップ(;´Д`)

なんですか?この1層目の呪縛は?w

だがここでも既に時間があまりありません。
しかも箱の位置を把握していないため大冒険の開始ですw
なんとか順調に箱を見つけ回復→時間とあけました。
だがここで2匹に絡まれる事件発生!まぁ予想通りです^^;
とりあえずスリ2で寝かせ他の箱を探します。
渦の先に時間箱ハッケソ!だが目の前にブガードがww
ここでおーばさん迷った。9秒程度迷いました。

このまま渦に飛び込むか?箱開けにいくか?

そろそろ寝かしてた2匹も起きそう。だが時間延長は欲しい!
そこは脳筋的思考にて大丈夫だべwとなりまして・・
延長箱前のブガードを寝かし、箱ゲット!念の為にと思い
ブリスト詠唱開始!これで次の層に行けるぜ!なんて・・・・


遠くから何かがもっすごい勢いで近づく影が・・・


あれは誰だ( ゚Д゚)誰だ( ゚Д゚)誰だ( ゚Д゚)
あれはブガード!ブガーードー!ブガードー♪


すげー早いですwとんずらより早い!まさに光速!
そして渾身の一撃!→詠唱中断!アボーンwww
しかも側にはブガードがww起き上がれねぇ(つд⊂)
という事で終了しました(-∧-;) ナムナム

まぁ先に進めたし勉強にもなったのでいいかなとw



では反省タイム!

・1層オバケは釣る場所(相手)を変更します。
 最初に目の前のやってそのあと向かって左側の
 カエルの先にいる2匹。その後は渦の方の2匹に変更。
 最初の1匹の先にいる2匹はどうもリンクしやすいので。

・2人で突入の場合は最初にオバケやったあと渦が
 出ても出なくてもカエルを殺る事に変更。
 2人ならそこまで問題ない訳でそれよりも感知されて
 オバケ中に来る方がマズイ為。

・2層の牛、3層ブガード共にバインドを過信しない。
 確かにバインド後精霊をぶっ込んでもバインが切れない
 事が多いのですが、詠唱中に切れる事が多い気がするw
 なのでブリスト切らさないのは当然の事ながらスリのリキャ
 にも気を使いながら即座に対応出来る様にする。
 詠唱中断させても寝かした方がベター。
 攻撃は非常に痛い;;

・2hアビの使い方を考える。
 どの場面で使うのがベターか?ボス用に温存もいいが
 ザコを早く倒す手段として割り切って考えるもの大事。
 
・とにかく1層目、2層目はクリア最優先で行動する。
 3層のブガードからはHPが少なくなるので倒すのが楽。
 故にいかに1、2層で時間短縮するかがポイントですな。

・欲張らない!
 強化はしっかり!油断は禁物!脳筋ヽ(´ー`)ノマンセー?


とりあえず今回の反省はこんな所で^^
次回はまた渦次第ですが先に進めそうな気がする・・・
ううん、分からないけど絶対そう!

ちなみに報酬はザコからドロップした1枚の古銭w
なんというクソドロップwww

完全に自分メモになっちゃいましたが覚書という事で^^


今日は一段と寒いですね・・・風邪には注意ですね^^
いや、むしろ風邪引いて会社休んでウマー?w
はい、冗談ですよ。と思いたいおーばです。こんにちわ。



ってことでアポSE忍ソロリベンジ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
結論から言ってしまうとまたもや返り討ちにあいましたw

今回のソロ突入にあたりLSの脳筋タルタルよりのアドバイス。

スシ食えスシ!脳筋なら当ててナンボじゃろ?
回避?シラネェwww気合で避ければ?www
(一部英語で言うとフィクション?が入ってます)


というあたたかいアドバイスを貰ったのでスシ食ってみますた。
回避は1個装備を購入した為+57の376で突入です。


えーとですね。。。


避けねぇwww


びっくりするほど避けませんwwこれには驚いたw
前回と大して差がないはずなのにまったく避けませんw
むしろ運がないだけなのか??
しかも毎回敵のWSがフルイドスプレッドwww自重www
まさに気分は


うるさい気が散る一瞬の油断が命取り

どうやら気が散ったようです。

なんと2匹目で命取りとなりましたwww
その後衰弱を待って再開!


のつもりが


敵のHPが@数ミリじゃん!これは行くしかないべw
1回殴って、微塵でやれる位じゃないか?ってことで
速攻セミはって特攻( ゚Д゚)ドルァ!!1回死ぬのも2回も
変わらんのじゃ!悲しいけどこれ戦争なのよね・・・

ガシュ!ガシュ!ボカーーーン!!

無事に倒しましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
さて起き上がって回復するかな^^



ん?





んん??





んんん???



起き上がりますか?がでねぇぞ?




そういえば





おーばさんリレピ使ってなくね?








アッーΣ(・Д・ノ)ノ




終了。チーン。

あまりのショックでSS撮れず。同じSSで御座います。
ネタか?ネタ作りなのか?と小一時間・・・

まぁいいか!と思ってしまうおーばさん。末期ですw

とてもじゃないですが良くはありません。
もちろんその後冷蔵庫からビールを取ってきて
ヤケ酒したのは【確定的に明らか】もう涙も涸れました。
サチコメに記入したSE1:35を儚くも虚しく消去です。
とーきはまさーに世紀末1:45。こ、この動きは・・ト○!
まさに光速での動き。気分はまさにライトニングボ○ト!


思い出すとおかしくなって死にそうなのでおさらいw

攻撃はさすがにスシ食ってるだけあってスカがほぼ0。
416ありました。ここも400以上あればいい感じかな?
しかしなんと言っても避けない!
素人のおーばさんにとってはこっちの方がつらい。
今回は夜突入したにもかかわらずこの回避率。となると
ジャックを食べて命中を上げるか、スシで回避装備か。
この辺はお財布と相談しながら決めたいと思いますw

また3日経ったらリベンジしに行きますよ!

リレピは忘れずに(´-ω-`)

最近ログインして白門でボーっと過ごす時間が多いですw
何気に知り合いとか通るのでその度に突いたり叩いたりw
またはフレさんとテルで話したりとまったり過ごす日々。
案外悪くないですねwwこんにちわ。おーばです。



まったりしてるとか言う割にやる事はやってますw
その辺はやはり脳筋クオリティー(・∀・)【サーチは忘れずに】

古銭が欲しい今日この頃・・
テメナス東で撃沈する事3回連続(つд⊂)
いふりーとに会うのが日課となりつつあった訳です。
テメナス東はギャンブル性も高く、一攫千金も可能。
でも収穫0も稀に良くある訳でして当らない時はトコトンダメw
9万ギルを投入しての収穫0はかなりの痛手であります。
とにかくブルタルピアスが欲しいという事もあり

1枚でもいい。たくましく育って欲しい。

という昔の某CMよろしく、とにかく古銭をゲットしたいのです。
ブルタル取った後はまったり楽しんでもいいかなぁってw
と、いう事でアポリオンSEに忍ソロで突入してきました^^

初という事もあり、ある程度下調べしたあと移動ササッ((((・_・)
アポリオンSEは忍ソロで古銭を稼げるというナイスポイント。
とりあえず今回は初という事もあるのでザコ殲滅目標で^^

アポリオンSE1層はスライムx8 ボスクロットx1
箱はザコ2,4,8匹目でそれぞれ時間、回復、素材がPOP。
まずはザコ8匹を殺るのが目標という事になりますです。

ここのスライムでの注意点は敵が使ってくる
フルイドスプレッドなのですがこれが強烈な訳です^^;
セミ複数ハゲ+大ダメージワロスww
こいつを食らうとひじょーーーーに厳しい;;

また、ここではザコ殲滅で約9枚でよい11枚位の古銭が
ゲットできるそうです。つまり9枚ではよくないわけですがw

突入は忍/シで行ってきました。
一応回避重視の装備で、食事はジャックのランタン。
これで命中が375回避が374という計算になりました。
まぁこの程度で・・なんて考えが甘かったですがw

とりあえずお試しという事もありいざ突入( ゚Д゚)ドルァ!!

まず1匹目でいきなりフルイドスプレッド直撃ww
919ダメージwwなんといいダメージヽ(´ー`)ノ
なんとか持ち直すもほとんど薬品を持っていかなかった為
とりあえずヒーリング(つд⊂)時間を大幅にロスですわw

そのあと2、3、4匹目あたりまで順調に消化^^
しかし思ったより避けないわけでしてww

5匹目あたりでまたもやスプレッド被弾www
ここもなんとか持ちこたえるも痛恨のヒーリング^^;
どうせ被弾するなら回復箱の前にしろよ!とかw
時間もかなりギリギリとなってきました。

その後は特に問題もなく最後の8匹目( ゚Д゚)ドルァ!!
しかし、タダでは終わらない所がさすがというか・・・

通常攻撃で連続してセミはがされた所へスプレッドww
キタコレwと思いつつセミはりなおそうとするもリキャ待ちw
リキャが来るまでは被弾しないよう祈るのみ^^;


なんと驚愕の1発目で被弾wwwwww


@1匹、しかも@1/5位という所で無念のアボーン(つд⊂)
【残念です】

結局ザコから4枚の古銭をゲット出来たのでまぁよいか!
と自分に言い聞かせながら退場でありました。
しかし、マジで悔しい負け方。さすがと言うべきか・・・

さてと反省をしてみよう。

まず攻撃に関してですが、案外当らないww
メリポ8段振った片手刀は火を噴かない訳でしたw
結構スカが目立ちましたね。しかも大事な所で(・ω・ )
スッカスカwwという程でもないですがおそらくというか
たいかんwで7~8割程度だった様な気がします。

次に回避に関して
これが先にも述べた様に案外避けないw
回避装備を手抜きにしたのがそもそも間違い^^;
@回避装備に出来るのが投擲、耳、腰辺りでしょうか。
この辺の回避装備を揃えて400辺りにすれば素避けも
多くなるのかなぁとか思ってみたりしました。
しかもAF2脚着けてるのに昼間突入とかこれまた・・
ざっと計算してみると夜間突入、装備揃える、スシ食いねぇ
でも400に届きそうです。次回は試してみたいと思います。

薬品関係
万が一を考えてハイポ、オレ系は持って行った方が良い。
というか初突入なら一杯持っていけよと・・

全体を通して
1匹1匹がなかなか緊張しますwいい緊張感ですヽ(´ー`)ノ

途中までではセミ2で回してたのですが、リキャの問題+
張替えの危険性を考えセミ1でリキャ毎に張替えに変更。
やぁべw間に合わねwwの時だけセミ2にしました。
唱時間等も長くなり、殲滅は遅くなりますがこちらの方が
安定して出来ました。素でもう少し回避してくれるなら
セミ2で回すのも問題ないと思いますがw


慣れてくれば楽な分野に入るリンバスだと思います。
またザコからのドロップもなかなか期待出切るので
コンスタントに古銭を稼ぎたいならこちらがいいかもです。
何回かこなして行こうかと思っています^^

SSを撮ってる余裕なんぞなかったですわwww


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog