忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついてない
ああついてない
ツキがない

始まりからネガってすいませんです(つд⊂)
もうね、リアルもヴァナもついてない事ばかりです。
ちと凹みぎみなおーばです。こんにちわ。



さてタイトル通りなのですがイギラ脚もゲットし
弱体スキルも262になったぜ!ってことで
アポリオンNWソロで特攻してきましたヽ(´ー`)ノ

ここで目的のおさらい

黒素材>古銭

これです。しかし今回のチャレンジでこの目標が
変更するかもしれない事態となりました。。

簡単に言ってしまうと




おまえはPスキルが低いのじゃよ。

という事を再認識してしまったからです。

黒ソロの基本である精霊>スリプル>精霊は
はっきり言って誰でも出来る。
問題は寝ないもしくは寝にくい敵の対処方法と
撃退するまでの道のりだと思います。
私が考える黒ソロの優先順位は

Pスキル>装備=メリポ関係>その他条件

だと思っています。Pスキルありきかなぁって。
確かにいい装備、メリポは必要ですがそれを使う
本人が使いこなせていないと特にソロでは意味がない。

寝ない敵に対しての対処方法。これこそまさに
Pスキルありきではないのかと思うわけです。

ではなぜアポリオンのネタでこんな事を思ったか?
それは









1層ボスのカエルがたおせねぇww

と言うことなわけであります( ´Д`) 

カエルには基本印スリプルしか入らない。
その上グラ、バインドもレジられるといったツワモノ。
基本グラでマラソン、バインドで足止めしながら
精霊で攻撃が基本戦術な訳ですが弱体レジされると
そりゃぁ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ な感じです。

これがまたバインドレジられるんだ・・肝心なところでw

弱体スキルが足りていない事も当然。
装備をまだまだ改善しなければいけないのも当然。

弱体がレジられるともちろんグダグダになりますよ。
でもそのグダグダを回避するにはどうするかを判断しないと
いけない訳ですね。そこがPスキルだったりする訳で・・・

グラ中に精霊4系詠唱中殴られたりとか・・・
距離のとり方が甘いのでしょうねぇ・・・

短期決戦を考えてやっているのも問題なのか?
逆に時間掛けて削った方がいいのかなぁ・・
スリ入れない前提でスリップいれーのコツコツ削りの方が
よかったりするのでしょうか??










やべー超ネガってるwwwwww

暗い・・暗いのだぁ!暗いのがおきらいじゃぁ! 


やめた!前向きに考えようwww

とい事で、しばらくソロで行く時はボスに手はださん!
もうちょっと慣れ&上達したらやる事にしますヽ(´ー`)ノ
@は2人とかで行く時はもちろんやりますがww

アポリオンNWに関しては優先順位の変更ですw

古銭=先に進む>黒素材

こんな感じでやってみようと思います。

もちょいメリポと装備も考えないとダメかもですね。

って事で今回の突入のおさらい

オバケ1匹目撃破で渦出現
       ↓
問答無用でカエルに特攻( ゚Д゚)ドルァ!!
       ↓
半分手前くらいまで削ってジリ貧
       ↓
泉等も使い果たし強烈な1発をくらって昇天
       ↓
衰弱回復後時間箱、回復箱を開けてカエル
       ↓
前回と同じような感じでカエルを削る
       ↓
カエルちゃん強いね。アボーン
       ↓
      帰る

以上、簡単なまとめでしたww

他の方のブログとか見てるとカエルサクっと撃破!
とかあるのですがね・・・サクっと撃破される訳で(つд⊂)

今回は戦利品0
無くした自信     プライスレス
無くした経験値   指輪込みの10プリン位

こんな感じですw

忍者もあと少しで75になるのでブルタル欲しいわけで。
ちと古銭狙いでやってみてもいいかも知れないですね。



そんな事よりもメインキャラの金が3万円しかない。。
どうにかしないといけないのでは???
またしばらくベドーにでも引き篭るときが来たのか?
そんな中、競売出品額を間違えて涙目;;なのは~
どこのどいつだい?













上質なブガードの皮を300000ギルで出品しますか?
 





はい!









ん?桁多くね??








はいじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ(#゚Д゚)ノ

手数料3000ですら涙目;;ひもじいよぉ;;

PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アポリオンは黒でも突入可能なのですね!知らなかったですw
保険がたまったら挑戦してみようかなーっ
ブカードの皮買うほうの間違いじゃなくってよかったですよ!
前向きに( ̄人 ̄)
Posted by びらら URL at 2007.09.14 17:17
Edit
ビララさん
ほんと買うほうで無くてよかったです^^;
皮30万で買ってたらもう・・涙目もいい所でしたw
アポリオンは黒2,3人とか+赤とかで行くとかなり楽みたいですねぇ。
ご一緒にいかがですか?w

Posted by おーば at 2007.09.18 13:02
Edit
この記事へのトラックバック
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog