忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来ましたね!発売日ヽ(´ー`)ノ
わたくし非常に眠いですww
おはようございます。おーばです。


さて0時またぎで購入してきました。「アルタナの神兵」
無事にインスコも終わりましたヽ(´ー`)ノ
よって非常に眠いわけですwww

昨晩は固定活動の予定だったのですが人数少なくて
中止となりました。この時22時。

その後LSメンとオロボンBCに行こう!という事になり
速攻でシャウト1ヽ(´ー`)ノ時間も良い時間だったので
即集まり、これまたカカっと移動ササッ((((・_・)
この時22:40。
1回オロボンにフルボッコにされアボーンしましたが
それ以外は問題なく23:30終了ヽ(´ー`)ノ

戦利品?クロマ鉄鉱?

【それはおいしいですか?】という事で1/16にww
なんですか?この出なさ具合はwひどいなww

急いで出かける準備をして車に乗り込みレッツゴー!
電話で問い合わせた時に
「0時に来た方がよいんじゃよ?」と言われていた為
ボチボチ急いで販売店へ( ゚Д゚)ドルァ!!
0:01に店に到着。どんだけ時間通りなのかとww


あるのか?ないのか?どっちなんだーーー!
あぶなくドラクエも買う所でしたが無事に(σ・∀・)σゲッツ!!
店を出てコーヒー飲みながら勝利の一服( ´-)y-~~

きた道をボチボチ急いで帰宅。
途中で24時間マックの誘惑に負けそうになりながらも
無事到着。この時0:45。
はやい!この早さなら言える!【勝ったな】

そして第一関門レジコの登録画面へヽ(´ー`)ノ
拍子抜けするほどあっさり終了^^;10秒くらいでしたw

その後ディスクのインストール開始!40分位だったかな?
問題は私のPS2がディスクを読み込んでくれるかなのだが

さすがおーばさんのPS2!ガリガリガリガリ言ってますが
読み込み開始!その間雑誌を読みながら過ごします。
本当は勝利の一杯といきたかったのですが、睡魔との
戦いになりそうなのでここは自重( ゚Д゚)ドルァ!!
無事に終了ヽ(´ー`)ノこの時1:40頃。

その後もう一回VUがあります。これが長いんだ・・・
しかもここで止まることが稀によくある訳で・・・

【だが断る】

すげー順調ですwおそらく一回も止まることなく
3:00頃に終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
さて早速ログインしてみるかwと思ったら・・・

緊急メンテナンスのお知らせ@2:00~4:00

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ   眠いぃぃぃorz
ここまできたら万が一のバグを考えてインしたい所w

ということで1時間仮眠w

普段は起きられないくせにこういう時だけはきっちり
目を覚ましますwこれは仕様ですww4:30起床!!

タイトルの音楽が変更となってましたww

早速踊り子クエが発生すると思われるジュノ上層へ
眠い目をこすりながらがんばって走ります( ゚Д゚)


はたして踊り子クエは発生するのか?


当然発生しませんでしたwww

その後フラフラしてみましたがやはり変化はなし!
自分がフラフラして来たのでここで就寝。5:30頃

そして7:00起床!

マジねみぃぃぃぃぃぃぃぃぃl(#゚Д゚)

結局インストール→VUまで2時間掛かりませんでした!
リトライオンラインは回避できたようですヽ(´ー`)ノ

どうやら昼頃アルタナが開放されるみたいですね^^
実況系の掲示板でもみながら妄想してみるとします^^

今日は早くかえるぞーーーーーー( ゚Д゚)

もちろん上層踊り子の前でログアウトしたのはガチ!
PR

職場で風邪が大流行しております。若干ビビっておりますw
風邪引いちゃうとせっかくの連休が台無しですから^^;
皆さま体調管理には気をつけましょうヽ(´ー`)ノ


さてここ最近色々やってるのですが結果がでません。
なんかこれ以前にも書いたなwなんという成長のなさ。
ということで活動内容に関してはスルーでwww

色々なブログやら2ちゃんやらで今回のVUについて
書かれていますので内容はもういいでしょうw
クドイ!油っこい!って言われちゃいそうなのでww
感想としては・・・まぁヒドイなとw
モグハの出入りが各国自由になった事くらいですかね
GJ!と思ったのは(´-ω-`)

しかしなんで弱体でしか調整ができないんでしょうか?
両手武器の調整なんてひどいもんですねw

強すぎww→攻防関数いじったしギロ当らない様にしたおw
→まだつえーんだよ!→更に弱くしたお!→
でもギロの命中-20はそのままだお!
更に攻防関数もいじったからダメでないようにしたよ!

って・・・結局前より弱くなってんじゃんwww

もうね、好きにしてくださいw結局【スシくいねぇ】にリターンw
私は帰ってきたぁぁぁぁぁといった気分ですヽ(´ー`)ノ
まぁネガりるのはこの辺でw


さて、ついに明日は新ディスクの発売日ですね^^
新ジョブに関しても色々言われていますがそれはそれ。

とにかく踊り子でハゲで激しく踊る!

がコンセプトのおーばさんとしては、でもそんなの関係(ry
まじで変態!と言われる事を目標にしております^^
いいのかそれで?と自分に問いかける事数回。


だがそれがいい(#゚Д゚)


しばらくは踊り子メインになりそうな2007年冬。
目標はAFゲット!ですwまだ実装されてないようですがww

学者は・・今の所後衛で必須!とまではいかなそうなので
様子を見ながらあげようかなって思ってますw
また便乗して低レベルジョブでもあげようかなとかも妄想w
この辺はボチボチやって行こうかなって^^
あとの事はまぁ流れに乗っていこうかなw



では本題。
皆さん新ディスクはどこで買いますか??

そんな私は今までジラもアトルガンも発売日当日の0時
(正確には0時過ぎ)に購入しておりましたw
どんだけやるきマンマンなのかと問い詰めたい所ですがw
近所の某激安の殿堂で0時過ぎに販売してたのです。
今回ももちろんそのつもりだった訳です。

一応念のために入荷を確認したら



【今回は入荷しないのぜ?】
【せっかくだが他を当ってくれたまへ】











なんだってぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)


全身に戦慄が走る!!!しのびよる発売日。どうする?

諦めて発売日の夜買ってリトライオンラインにするのか?
だがそれは避けたいのじゃ!なにがイヤかってこれがイヤ!

そう伝説のリトライオンライン!!!

これがイヤだから0時購入→即インスコをしてたのです。

ここからおーばさんの怒涛の電話攻勢が
【はじまったな】【あぁ。これからだ】


そしてネットで調べる→電話する→撃沈;;を繰り返すこと
何回かした後についに見つけた!0時販売開始の店を!
だがしかし只では終わらないw
・一応予約以外でも販売するが数は少ないらしい。
・しかも予約数は結構いってるようである。
・故に売り切れする可能性がなきにしもあらず。
・予約しに行くには若干めんどくさい。

そこで店員さんに言われた一言がこちら


0時に来てもらえれば間違いないと思います

そりゃそうだwという事で開店待ちならぬ販売開始待ちを
する事になった訳ですね。車で30分くらいかかるので
23:30頃には出ないといけないのか・・まぁいいかw

という事で今日の夜はインスコしながら仮眠→うまくいけば
一足先に新世界へヽ(´ー`)ノとなるかもしれないですww
もちろん次の日は仕事ですがwwwがんばっちゃうよwww
新ディスク入れるとジラの時みたいに即開放されるのかしら?
新エリアとか。アトルガンは時間を待って一斉開放だったか?
はっきりとは覚えてないですがww

どうやらプレイ開始は22日の昼頃だったようです^^;
完全にフライングでした;;

という事で新ディスクを楽しみに今日一日がんばろっとw


ちとゲームとはまったく関係無いのですが昨日は
うちの子タル(NM)の誕生日でありました^^
1才になりましたが、早いものですねぇ(´-ω-`)1年経つのは。
どんどんNM化していっておりますwハイパー化するのは
時間の問題かもしれない^^;最近はスリプルの入りが
良くなったので時間も結構取れるようになって来ました。
しかし反面寝不足も続いておりますがwww
まぁ脳筋でも良いので元気に育ってくれればいいかなと・・
だいぶ脱線してしまいましたね。こんにちわ。おーばです。



さてここ最近ですがいろいろやってはおります。が!

結果がまったく出ない orz

そういうサイクルに入っているのか運が無いだけなのか^^;
裏目に出る事が多い気がする今日この頃です。

では活動内容はというとまずはこいつ


先日没時間が分かった為なんとなーくサーチを
していたらまたもPOPしてたっ!!って事で
LSメンにお願いして即要塞→ソロムグで(σ・∀・)σ
4名様も来てくれました(TдT) アリガトウ


いわずもがな【クリムゾンブレード】
はいはい、ワロスワロスwww  

はぁ・・出ないですねぇ霊木の杖(つд⊂)


別の日の活動

リンバス東を黒ソロで行ってきましたわ。
本当はこれで記事を書こうかと思ったのですが

書くことねぇぇぇぇぇぇ!

なのでダイジェスト版でww手抜きでは無いのですよ。

1匹目 素材箱POP 
迷うね・・これ迷うね・・どうせ【召喚獣】【こんにちは】
な気がするよ・・・いあ、わからないけど絶対そう。
嫌な予感がしたのでとりあえず@1匹やってみよう。

2匹目 素材箱POP
そうきたか。なるほどね。1/2の神話(古い)ときたか。
さっきの感をあてにしてみよう。そう、後から出た素材箱が
きっとアタリなんだ。ううん、分からないけど絶対そう。
さぁ!当ってみるといいと思うよっヽ(´ー`)ノオープーン!













ヽ(´ー`)ノ
なるほど・・最初に出たのがアタリだっというオチね。
そうですか。

もちろん収穫は0でしたよww最近連敗やね・・・

召喚獣が出た場合の対処を色々試してみようと思い
開幕スリプル→レジ;; グラ→インヽ(´ー`)ノ→即切れw
バインド→レジ;; なるほど。そして撲殺という訳だね。
ちなみに印スリもレジられましたねぇ。
精霊はサンダー4で1/5くらい削れたのでグラ→精霊で
なんとかなりそうかなぁとは思いましたね。
うん、ブリザド4はクソレジだったねw当然かww
っていうか火にブリザド入れるなと小一時間・・・
しかも気が付いたら火曜日wwwもうね、アフォかとw


別の日

あっ、どうも。ドーモくんです。こんにちわ。

ん?大般若?私がそうそう落とすと思います?w
【これを君にあげましょう】挿木、苔。

かれこれ10匹以上倒してますがこれ以上の報酬を
もらった事がありませんよww



まだまだ行くぜ!別の日

フレの白ネコさんとENM聖牛へ
時間ギリギリになりながらも貫通WS以外被ダメ0で
見事な完封勝利ヽ(´ー`)ノ時間もなかったので即開け。

こ、これは・・伝説の







まーしゃるなっこーヽ(´ー`)ノ


なんというクソハズレ。


調子に乗って別の日

お得意のオロボンBCにレッツラゴーヽ(´ー`)ノ
ここも別に説明する事は何もありませんね。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!ですねド━(゚Д゚)━ ン !!!

箱を開けるときが来たようです。
クロマ鉄鉱でると思うよ。なんか1/6位の確率みたいだし。
ここの所アタリ引いてないし!今の所1/12位だから出るよ!
ううん、わからないけどきっとそう。





近年まれに見る大ハズレ

店売り含め1万くらいじゃね?wっていうクソワロス。


んまぁこんなのばっかりでしたww
いつかまた良い流れが来るのをまちましょう。

おまけ
おそらくすでにお腹イッパイ感のあるのこちらのSS


いいねwハゲにグラサンは良く似合うw
今度はサブリガグラサンのSSとらなきゃ!


昨日、嫁さんがどこからかFFのフラッシュを見つけてきました。

・・・・・本気で泣きそうになった;;
隣で嫁はガン泣きしてました。興味のある方は見てみて下さい。
ハンカチの用意をお忘れなきようお願いします。
ゲームチューブで検索→ゲームフラッシュのランキング
みたいなやつ→ぶっちぎりで1位の奴です。
面白いのも一杯ありましたwそちらは爆笑でしたw
そんなおーばです。こんにちわ。



今日は完全に【予想、想像、妄想】の3拍子ですww
参考資料はこちら!
http://www.watch.impress.co.jp/
game/docs/20071105/god4.htm

もちろん罠サイトではないですw心配な方は調べて下さいw

ゲームウォッチで先日のアルタナ祭のトークセッション内容の
収録&インタビュー?になってます。

その中から幾つか妄想してみましたヽ(´ー`)ノ
まずは確定の情報から・・

・追加ジョブは踊り子と学者の2つで決まり
 ・・・力士はどうした力士はwww

・トレハン持ちは何人いても効果が一番強い1人のみ有効
 ・・・ついに事実が明かされたwつまりシーフは1人でおk。

あとはサイトをご覧になってくださいw
か、書くのがメンドクサイわけじゃないんだからねっ!


では予想妄想シリーズですw
注)あくまでもおーばの予想ですので外れたからといって
  「ちげぇじゃねぇか!このヴォケがぁ!」とか
  「寝言は寝て言え!」とかは受け付けておりませんw


まずは誰もが気になる?盾不足についてです。

盾ジョブが不足するんじゃね?という質問に対して

・そこに関しては、今はあまり言えません。

・最初は盾ジョブと呼ばれるものを作ろうかなという話も
 あったのですが。基本的には、ジョブとしては作らない……。
 今すぐは答えられないです。

という回答が返ってきているわけですね。注目は


ジョブとしては作らない

ここテストに出ますね。順を追って考えてみましょう。


まず1つめ
現在のヴァナでいわゆる盾ジョブと言われているのは
ナイト忍者ですね。
(特殊状況下での盾(赤盾、パラニン等)は除く)
盾ジョブにとって必要な物ってなんでしょうか?
ナイトと忍者では性質上必要な物は異なりますが
両者に必須なもの。それは

ja【挑発】

つまり瞬間的にヘイトを高める必要がある訳です。
その他ヘイトを稼げる物もありますが挑発はまず必須でしょう。


2つめ
忍盾がレベリングで優勢(もちろん敵によって違いますが)
という考えが浸透している理由それは

空蝉の術

の性能が良い為、被弾を減らす=回復が楽=MPに優しい
こういった流れが考えられます。しかもサポ忍(37)であっても
セミ1,2が唱えられるわけです。(6枚分)
今さらセミ2の取得LVを上げる事もしないと思われる訳です。


さてここでジョブとしては作らないに対しての考察。

裏を読んで考えると、単体としての盾ジョブは作らないが
今の盾ジョブ以外のジョブを盾とする事の出来るジョブ
を今回実装したと言っているように思えませんか?

ん~と書いててわかりにくくなってきたなww

簡単に言ってしまうと【踊り子】のアビリティーによって
盾以外のジョブが盾になれるような効果を付加できる。

ん~さらに分かりにくい悪寒www

例をあげて考えてみましょう。ジョブはシーフ。
シーフは物理攻撃回避能力が抜きん出ています。
注)私シーフ37なので考え方が間違ってたらすまんです。

忍者は避ける盾という考えもありますが厳密に言うと
「忍術&媒体によって作り出したものによって回避」
と考えられる訳ですね。それに対しシーフというのは
「完全に素避けでの回避能力が高い」と考えます。
ではなぜ盾ジョブとして成立しないのか?それは
固定能力が無いというのが一番ではないでしょうか?
通常時の攻撃力は御世辞にも高いとは言えません。
かつ、サポ忍の場合挑発等のアビもありません。
となると必然固定盾としては成立しません。

では、シーフがサポ忍で挑発等のヘイト稼ぎアビを
手に入れることが出来たら?

盾できるんじゃね?

踊り子のアビの所で挑発をどうのこうのと書かれてます。
もちろん他者に使えるかどうかは分かりませんがもしも
吸収?したアビを他者に使うことが出来たら?

やれるんじゃね?

次の例は侍
上記同様にもしも「現在使用中のアビの性能うp」
なんていうアビを踊り子が使えたら?それを心眼や星眼に
使用したらどうなるんだろ?セミ並みの避けを実現できたら?
+サポ忍やサポ戦にしたら?

やれるんじゃね?

次の例は暗黒
暗黒は・・・あんこくは・・・あんこくwであって欲しいw

でも「吸収」に特化させる方向にあるみたいなので
吸収する盾という位置づけも出来るのかもしれない。
なんだろう・・暗黒魔法効果うpとかかな?w

ぼちぼち長くなってきたので結論から言うと

踊り子は盾ジョブを作成する事の出来るジョブ

と妄想してみましたw
踊り子が盾か?とも思いましたがジョブとしては作らない
と言ってる以上違うのかもしれません。
(もともと忍者のコンセプトが盾じゃなかったのに今じゃ
 盾じゃんwっていうのもあるのでわかりませんがw)

盾ジョブを作成する能力がある、つまり新しく盾ジョブを
つくる必要がない!と□eは考えたのではないでしょうか?


次は学者について
これもコメントを見る限りでは

・ヒーラーが不足するであろうと(中略)サポ白ができる
 MPを持ったヒーラーとしました。

・魔法を上手くアビリティで使うジョブです

とのコメントがありますね。
また、グラビガみたいのとかもあるようなので
37(サポLV)までは黒白などの後衛のサポジョブと
して使い勝手が良い、または実用的な物が揃っていて
高LVになると大規模コンテンツ用のジョブとなるのでは?
と思っています。後衛にとっては必須になるかもですねぇ。

それよりもなによりもAFがイイ(もちろん♂ではないw

しかもこれなんていう金色の○ッシュ?wザ○ル?w


新ジョブに関してはこれくらいにw

さて既存ジョブにも新アビが開放されるようですね^^
すでに狩はアビ追加が決定しているようですね^^
いつぞやの弱体から完全放置でしたからねぇ・・
どんなアビが追加されるのでしょうかね?
距離が関係なくなるアビとかかしらね?
自分、狩1なのでよく分からないのですが^^;

あとはアビが追加されそうなのってなんだろ・・
アビが全然追加されてないのってなんだろ??
それともメリポアビという事なのだろうか??
でも黒赤とかって初期からアビ変わってない様な・・
気のせいかもしれませんがねw
ちなみに黒/赤でやるとアビリティは泉と精霊の印のみw
でもサポ学者で間接的にアビが増える事になるのか。



さらに宝くじヽ(´ー`)ノ
これはまだ実装未定みたいですがやるぽいですねw
リディルとか言ってるしww欲しいわ(´-ω-`)

んまぁオロボンBCでクロマの確立が1/10とか
ロットで常に低い数字とかのおーばさんには無縁かもw

あとは8日からグラサン配布のようですねw
町中にグラサンが溢れかえる姿が容易に想像できますw

私?もちろんサブリガにサングラスで白門放置ですわw


なんにせよ新ディスク楽しみですねぇヽ(´ー`)ノ


ここ最近肩こりがヒドクて頭痛がガンガンきております。
って話をしてたらなんか良く分からん漢方薬をGET!
なんか効いたようなきもします・・気のせいかもですがw
べ、別に年な訳じゃないんだからねっ!!
そんなおーばです。こんにちわ。




さて昨日は定期活動の裏だった訳ですが久々に
ザルカにイン出来ました。むしろインしたらザルカにイン
してたのでインして速攻ザルカにインしました。
なんという分かりにくい文章( ゚Д゚)

どうやら忍がいないようだったので初?の忍者で突入です^^
若干緊張しちまったぜよwイマイチ動きが分かんかったので
不安も一杯胸一杯な乙女心。キモス。

人数も少なかったのでどうやらマラソン&キープ役の模様。


なんという大役(;´∀`)



はたしておーばさんにそんな事が出来るのか?

見せてもらおうか、連邦軍の忍者の性能とやらを


まずは最初の役目がアーリマンのキープ。
2匹のうち1匹をヤル間キープしておいてその間に
延長石像をヌッコロスようです。

んでいざキープ( ゚Д゚)ドルァ!!

よぅし!がんばってキープしちゃうよーヽ(´ー`)ノ
当たらなければ、どうという事は無い



しばらくすると

「おーばさーんそこダメーーー」

との指令が下りました。焦ったね。そりゃ焦ったね。
どうやら立ち位置が悪かったようです・・・
なんかいっぱいアーリマンが戻ってきました・・・
うわぁ・・目玉がイッパーイって・・おいィ?



全滅 orz


うえぇぇぇぇぇ・・・もうちょっと引っ張らないとダメ
だったみたいであります。


ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

この辺ですでに勉強不足が露骨に出始める訳で。。。



この後はデーモンNMの砦攻略になった訳です。
ここからはマラソン大会初日な訳です。

1、2となんとか無事マラソンをこなし心の中では


ドレン、私を誰だと思っているのだ


と調子に乗っていたおーばさん。そう、これで調子のったね。
3つ目の砦でまたしてもやっちまった訳です。






なんかーマラソンコース間違えた忍者がいるんですよぉ






なぁにぃぃ~~やっちまったなぁ( ゚Д゚)




漢は黙って




・・・orz


夜になったので忍AFで【速い!な、何という運動性能】
と調子乗ってたら完全にオーバーラン;;
他の所のアーリマンがわっさー;;完全にコース間違え;;
通りすぎる時にアーリマンがチラっと視界に入ったので
いやな予感はしたのですが・・

メンバーの「アッー」「おーばさんそっちちがうー」の時には
時既に時間切れ(つд⊂)


全滅  orz


またしてもやってしまいましたわ・・・

メンバーの皆さんほんとすいませんでしたm( __ __ )m
次はちゃんと勉強してから来ますです。

そして華麗にマラソンして見せますわ( ゚Д゚)

んでもこういう役やると「あー裏の役にたってるなぁ^^」
とか思ってしまう私はダメダメでしょうか?w
今まで黒で大砲か暗黒でエサを持ってきてもらうヒナ状態
だったのでこれはこれで新鮮であります^^
これに懲りずにまたマラソンやらせてくださいませw


しかし・・ドロップが渋かったなぁ・・・

残り5分位でやっと白のAFがドロップ!
結局AFはこれ1個?!なんという渋さ・・・・・・

空もなのですが最近ほんとにドロップが渋くてイヤになります;;

どうにかならんもんですかね?( ゚Д゚)


[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog