忍者ブログ
脳筋がいまさらブログを始めてみました!【サブリガ】【はい、お願いします】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関東地方でも雪が降りました;;

小さい頃は雪が降ると嬉しかった記憶があります。
いつからでしょう?雪が降るとメンドクサイと思う様に
なっていったのは・・・ピュアな心はどこへ?


否!今でもピュアなのぜ?


はいはい。そうですね。こんにちわ。おーばです。



さて急に思いついた!

やはり私はメイン暗黒なのだと!
最近はLSメンにもすっかり「暗黒を捨てた男」と
太鼓判を押されている始末┐(´∀`)┌ヤレヤレ

だが、やはり業を背負って生きなければいかん!
「どげんかせんといかん」うるさい。だまれ。
もちろん暗黒で出かける可能性は少ないでしょう。
限られる出場場面で活躍するにはそれなりに
装備を揃えないとイカン気がします。



では武器関係から。
今回は鎌のみで考えています。
やっぱり漢は黙って鎌じゃろ!とw

現在使用してるのはデスサイズ、マーシャル、朱雀を
状況に応じて使っています。オリハルは?というのは
カカっとスルーします。買っていません( ゚Д゚)ドルァ!!

D/隔で見てみると
アポカリ>デス+1>ペルデュ>オリハル>デス>朱雀
という順番になります。一概にD/隔のみで判断は
出来ません。命中+等の追加もあります。

さて消去法で考えてみると
アポカリ・・・ムリポww
デス+1・・・たけぇぇwウン百万の世界。
ペルデュ・・・現在傭兵長w@4ランク足らん。

となるとオリハル買えや!という結論となります。
それでも20マソ位します。泣きそうです。
ちなみにオリ18.4 デス18.4 朱雀18.3がD/隔です。
これに命中+がオリハル、朱雀にはつきます。

朱雀でいいんじゃね?

と勝手に思ってたりしますw肉食いたいしww
1発の重さより手数の時代だしwwただね、ただしね、



グラが死ぬほどだせぇぇ(つд⊂)


うはwブロンズザグナルwwwですからのぉ・・・・
オリハル買うか、ペルデュまでがんばるかでしょうか。
ナイズル通常層などでは朱雀で肉でも十分かも
しれないですね。手数勝負な所もありますし。



次に頭装備。

現在使っているのは主にワラーラ、ホマム、オプチ。
欲しいのはアスカル位でしょうか。
これはもう状況に合わせて使うしかないでしょうね。
命中十分ならワララ→微妙ならホマム→
当らない場合はオプチと言った感じに。
WSはワイヴぁーんでしょうか。@はAF頭かな。
ギロ打つ前提となりますが。STRとMNDが関係
してくるのでSTRブーストが目的となる訳です。
まぁこれは現状のままでいいかなぁってw


首装備

通常はクジャクでいいのぜ。
属性ゴルゲ?メンドクセwWS?スパイクでよい。

って良くナイワケデス;;スパイクはMND-6というw
STR、MNDがギロで25%、クロスでは30%の
ボーナスが付く訳なのですがスパイクの性能は
STR+3,DEX+3,MND-6という罠性能www
だまされたぜ(# ゚Д゚) 

となると何がいいのか?
属性ゴルゲだとスノーゴルゲットになります。
だが必要器官がフワボ10アーン5ヨヴラ1という。
激しく大変な気がする・・・
となると思い切って約束バッチ(MND+5)でも
いいのかもしれません。当るのであればですが。
もしくは剣侠の首鎖(STR+3)となるのでしょうか。
阿闍梨の数珠は昔は高かったのですがタコBCの
影響で激しく安くなってるので試してみるとします。

ただ多段WSは当ってナンボの所があるので
このままクジャクでもいいかなぁとか思う次第。
(調べてみたら装備出来なかった為削除^^;)


さて耳なのです。

通常はブルタル、暗耳をつけてます。
これで良いと思っています。WS時も特にいじる
必要性はあるのか?と言った感じです。
ファウリング付けて攻撃力を6下げてまで
STRを1あげるのがはたして上なのか?
どうなんでしょうねぇ??つまり暗黒にとっての
暗耳は非常に良い装備という事が分かる訳です。
取り直しも考えていたのですがヤメましたwww



と、仕事しながら書いてたら何気に忙しくwww
書ききれなかった訳です。なので次回に持ち越し
する事にしますヽ(´ー`)ノ

ちょっとまじめに強化の事を考えてみようと思います。
PR

今日は本当に寒いです。こんな日は暖房ガンガンの
部屋でアイスクリームを食べるに限ります^^
ん~なんか違う気もする訳ですがキニシナイ。
こんにちわ。おーばです。



さて恒例のナイズル日記な訳です。
先日固定メンバー1人分20層まで出来たので
もう1人の記録作りです。うちの固定では当面の間
3人の記録を作りながら進める事にしています。
なので2人目の記録作りスタートヽ(´ー`)ノ


1回目 1→5 忍忍戦青赤白

殲滅
特殲 プリン4?5?
殲滅 ギア注意
駆逐
認証 クリア

オープニングからなかなかハードでした^^;
殲→特殲→殲とか来るとなかなかどうして・・・
しかもNM多目の殲滅とかwどうなのよ?w
これはやばいかなぁと思いながらやってた所で
駆逐→認証とラッキーパンチが飛び出しクリア^^
時間はほとんど余裕無かった感じでした。


2回目 6→10 忍忍戦青赤白

殲滅
特殲 カエル5 
認証
駆逐
ヘッド 水風船カエル クリア

またもや殲滅スタート;;しかも次は特殲www
しかもカエル5匹とかw激しく殲滅します。
ここもラッキー認証、駆逐が出た為ここで大幅に
時間に余裕が。が!最後が水風船爆弾連射する
カエルでした;;しかもかなーり奥にいますしw
水風船連射され最後の最後で私アボーンw
んまぁ無事クリア出来たので問題ナス^^
正直認証、駆逐無かったらやばかったかもです。


3回目 11→15 忍忍戦青赤白

特殲 イカ5
ヘッド 水風船カエル
殲滅 
駆逐 ギア壊すな  時間切れ排出

今度はいきなりの特殲イカ5という・・すばらしい。
その次がまたもや風船カエル^^;ここでもカエルは
風船連射でしたwなんとか撃破( ゚Д゚)ドルァ!!
次飛んだら殲滅とかwwwwナエーwwwww
時間もかなりかかってしまい飛んだら駆逐!
ラッキーと思いきやギア壊すなとか(つд⊂)
しかも対象がタコだったのですがミスを・・・
こいつNMだとオモテタヨーヽ(´ー`)ノ
青いタコで名前も見たことないし・・・あー雑魚ですか
あーそうですか・・・迷っている所で時間切れ排出。
タコのNMは80層までは出ないみたいでした。
次回は注意しますです;;


4回目 16→20 忍戦戦青赤白

殲滅
ヘッド いか
特殲 インプ5  全滅;;

1回位はNM層やるべ!という事でNM層へ。
また殲滅スタート・・・しかもNM多数ですしwww
飛んだらヘッドイカ。パリンパリンパリンパry
飛んでみるとまた特殲。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
しかもインプ5とかですし。インプ居る所に敵多いですし。
さらにアクシデントで1名ソロになってしまい・・・
見事に全滅;;起きるにも起き上がれない配置だった為
おとなしく全滅排出。くやしいのぉくやしいのぉ;;

といった感じでした。

全17層中 殲滅5 特殲4 駆逐3 ヘッド3 ランプ2
という偏り方。ん~厳しいね。

ちなみに前回は
全20層中 殲滅4 特殲1 駆逐5 ヘッド3 ランプ5
       ボス2

これを見ても分かるように特殲とランプの回数に
大きな差が見られますね。つまり特殲(殲滅)が
どーにも苦手なのでは?と考えられます。
逆にランプはラッキーwの分野になるのかもです。
もう少し火力を上げた方がいいのか?
特殲の時の釣り方はどうするべきなのか?
私自信もうちょっと勉強が必要なようです。
あー後は指示出しの気付きとスピードですね。

4回終わった後、鑑定でも^^という事になった訳です。

鑑定品全部で【9個でよい】www

多すぎじゃないですか?wしかも全部はずれっていうw
特に箱狙った訳じゃありません。ほぼ全部殲滅絡み。
1層にNM3体とかwwwうれしいやらかなしいやら;;;

まだまだ始めたばかり!まだまだ!まだまだ!


まだだ!まだ終わらんよ(# ゚Д゚)ノ

って事で来週もがんばりましょーヽ(´ー`)ノ
ん~来週はきっとHNMからアイテムが2個は
出るね!ううん、わからないけど絶対そう!


以下めもめも

総回数 14
成功数 7
成功率 50.0%


20層  計 2
なし
トレ1    2   ドロップ  1     50.0%
トレ2

アス0 デナリ0 ゴリ1
ベヒ1 ファ1 かめ0


先日テレビで世界で一番短い曲は?みたいな感じの
コーナーをやっていた訳です。なんだったかまでは
しっかり見ていなかった訳ですがおそらくなのですが
「ナパーム・デス」というバンドの歌なのではないかと。
このバンドの1曲「ユー・サファー」が1.316秒だかで
ギネス記録のはず。いあ、古い記憶なので違うかもw
昔は好んでこんなのばっかり聞いてましたww
いわゆる「デス・メタル」や「グラインド・コア」といった
ジャンル。この辺のジャンルは複雑で意味不明なのが
多いのが特徴かもですwww

こんなような短い歌関連で良く聞いたのは
「S.O.D.」(Stormtroopers of Death)というバンド。
このバンドの事を説明すると長くなるので省略w
で、本題。このバンドの中の1曲で
Speak English or Dieというタイトルの歌があります。
直訳すると”英語を話せないなら死ね!”でしょうか。
なかなか過激ですね。こんにちわ。おーばです。



という事で今回は連敗中のお話。
連敗中と言ってもアイテムがゲット出来ない;;
という連敗中の話になります。゜(゚´Д`゚)゜。


まずは大記録樹立ヽ(´ー`)ノ

戦績BCオロボンクロマ鉄鉱19連敗達成!

なかなか良い記録ですw
そこそこドロップするはずのクロマ鉄鉱。
正確なドロップ率は判りませんが6戦やると
2,3個はお目にかかれる代物であります。
そいつを19連続ではずすというのはすでに
神の領域なのかと思うほどwww
クロマでない!でにくい!
あえて言わせていただこうか・・・

Get the Khroma Ore or Die

どこまで続くのか!こうご期待ヽ(´ー`)ノ



クラタコBCおそらく55連敗中!
(一緒に行った人分含む)

正確な回数は忘れました。一度も見てませんw
いつか出るものと信じて通います。負けません。
そう、ハゲは諦めが悪いのですよ( ゚Д゚)ドルァ!!
クラクラでない!でにくい!っていうレベルじゃにぃw
ここでもあえて言わせてもらおう・・

Get the Kraken Club or Die

しかし・・ほんとにでるのかよ(つд⊂)



ゴリ足ロット5連敗中!

野良で4回、固定で1回のロット負け。
最近ロット勝負で勝った記憶がありません。
500以上のロットを見る事が少ないのですが?w
大体200台が多いですねwやだ・・なにこれwww
ここでもあえて言わせてもらおうか・・・

Get The Goliard Clogs or Die

たまには800台とかでドキドキしたいものです。


あまりにも最近のヒドスwっぷりが目立ったので
記事にしてみました。どうにかしたいものです。

やはりあの呪文を唱えなければいけないのだろうか。
そう、あの伝説の言葉を/shしないとなのか?

じょいふるじょいふるぽよんぽよん


いやだ・・言いたくない・・

だが断る( ゚Д゚)

次は言うしかないな・・・漢の生き様をぉぉぉ
小宇宙を燃やすしかないようです・・・


連休明け=仕事ヤルキでない→だが忙しい!
こんなサイクルにオチイッテイマス・・・
どーにかならないもんでしょうかwこんにちわ。おーばです。



という事で、週末は特にこれと言って書く事もナスw
いろいろやってはいたのですがねw
だもんでダイジェスト版ですw(またかよ・・・


カルド取り再び

カルドというと「カルドセプト」というゲームを思い出します。
PS2だったかなぁ?カードをつかってのモノポリー?
みたいな感じのゲーム。ん~わかりにくいw

数年後アーケードで「アバロンの鍵」というカードゲーに
移行。似たような感じのゲームでさらにカードを集める
楽しみもあるというなんとも金が掛かる要素満載。
またこれが対人戦だというからこまったものですw
駆け引きが熱いwかれこれ10万以上突っ込んだでしょうw
未だにカードもってたりしますwww

さて話が脱線した所でカルドの話。
別に今すぐに欲しいわけでも無く、必要でも無い。
だが欲しいと思うと欲しくなるのはハゲゆえに仕方なし。
特にやる事もなかったのでオセの取り合いしてるのを
横目に現地へ移動。ライバルはなし。ザコ殺り開始。

・・・・

・・・・

わかねぇwww

まったりとLS会話&M姫から激励??のテルに返信
しながら適当にペシペシ印章ウマーしてました。

と、ここでNMがPOPさっそく戦闘開始( ゚Д゚)ドルァ!!
前回3人で超余裕だったのでなめてましたね。

トリプルアタック→全段セミにヒット→
セミ無いところへゴブラッシュwwwうはwwしねるww
トドメに爆弾なげ→逃げ切れず→死亡。

くさってもNMでしたwいや、ただ単になめすぎでした;;
装備もヘイスト装備でやってたし^^;

もちろん1名応援を頼んで再戦( ゚Д゚)ドルァ!!
普通に勝利ヽ(´ー`)ノそしてカルドドロップ!!

教訓:なめてると かえりうちだぜ カルドゴブ


メリポPT

これも特に書く事は無いのですがメリポPTに2回ほど。
それぞれでメリポをおいしくウマーして終了。

やっと精霊魔法+4弱体+2にふりましたw
ちょっとあんこくwに振ろうか迷いましたがやめましたw
現状暗黒を強化するにはホマム系が必須→
手に入る予定無し→暗黒はその時が来たら強化する。
という結論にwどうにかしないとなぁ・・・


踊り子LVあげ

どーにもPTが作れませんw人が少ないですねぇ。

たまたま踊り子に着替えた瞬間にPTの誘いを頂きPTへ。
久々にアルテパのカブト山でカブトでした^^
とくに危なげなく狩りは進みLVもあがりました。
40になると新しいアビも増えるのですが現状特に書く事
も無いわけです・・・
ステップステップワルツステップワルツステップワry
眠くなっちゃう訳ですwどちらかというと睡魔との闘い!

久々にPT解散後バス鉱山区モグ前で寝落ちしましたw

今週あたりからぼちぼち固定活動が始動し始めそうです。
といっても裏空なので2回だけなのですがw
そちらもがんばっていきたいところですヽ(´ー`)ノ


今日は花金!(おぃ!ふるいぞw
さっさと帰宅したいと思いますwww
こんにちわ。おーばです。



という事で先日行ったきた固定ナイズル日記
ダイジェストで記憶のある限り書きますw

1回目 5→10 忍忍戦暗赤白

殲滅 
手順 
駆逐 
殲滅 
駆逐  クリア

駆逐2回とか来ると非常に楽ww
いわゆる作戦に恵まれたとはこの事。
最終的に10層でかなり時間が余った為
NMハンティングして終了ヽ(´ー`)ノ

2回目 11→15 忍忍戦暗赤白

ヘッド インプ
殲滅
同時
駆逐
認証    クリア

これまた余裕のパターン。
ヘッドがインプだとかなり良いですねぇw
最後の認証でB氏が迷子ったのはガチ!
ランプも皆慣れて来るとボーナスステージ
に近くなってきますねw配置次第ですが。

3回目 16→20 忍戦戦暗赤白

手順
ヘッド イカ
駆逐
ヘッド キキルン
ベヒ   ゴリ足

固定にて初のNM層!あいてはベヒんモス。
そこまでもイカヘッドでパリンパリンなったりして
若干ナエーでしたがボス層に残り8分位?
で到着ヽ(´ー`)ノやや急ぎ目に開戦( ゚Д゚)ドルァ!!
S氏ががっちりタゲ固定だった為(戦さん)
回復間に合わず1回アボーン;;(理由はあとでw)
見事に撃破ヽ(´ー`)ノそしてなんと1発目で

ゴリアードクロッグドロップ!ヽ(´ー`)ノ

1発でドロップ!しかも人気のゴリとはwすげーw
ロット勝負の末、嫁が見事ゲット!(なにぃw
私もロットしたのですが2ポイント差で負けましたw
野良を含め4連敗中ですwあいかわらずよえぇw





諸君らが愛してくれたS氏は死んだ!なぜか!







サポシだからさ (゚Д゚)


さすがネタの提供を忘れないアニキw
着替えてもらった時になぜかサポシにww
だがそれがいい

4回目 16→20 忍戦戦暗赤白

同時
駆逐
殲滅
特殲 カエル2
ファブ  ノードロッポ

引き続きNM層へ^^ここで本日初となる特殲^^;
ここまで出なかったのが不思議ではありますw
でもカエル2とかなりのラッキーパンチw
でもこの回もドラマがあったのでした。

ラッキー駆逐がかなり奥のプリンだった訳です。
周りに敵も一杯居たのでまぁぼちぼちやろうと。
で釣ってみたわけですが見事に大リンクww
さらにプリンが古代詠唱→止まったと思い近くへ

当らなければどうということはない



だが古代は止まっていなかったw
止まったと思いセミもはってなかった。

あとはわかるな?


ちょ、直撃だとぉ!!

という事でまたもやアボーン;;
かなりビックリしました^^;しかも敵一杯で
寝かせるのも困難・・・耐えてプリンやって
私が途中で離脱しとんずらゴールへ向かい
なんとかクリア。危なかったわw

ボスはファブでした。途中ハリケーン連射
されて多少ビビりましたが撃破( ゚Д゚)ドルァ!!
ノードロッポでした;;

かなり慣れてきました!この調子で
ガンガンいきましょう( ゚Д゚)ドルァ!!

ネタ提供してもらえると非常に助かりますw
楽しく進めていきましょうぞヽ(´ー`)ノ


[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
プロフィール
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 全世界の高級ブランド]
[02/21 VigRX]
[02/17 makazu]
[01/20 RU486]
[01/20 女性用媚薬]
TBP
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog